中国に行ったら餃子? 小籠包? いえいえヨーグルトを食べなさい!! ホットヨーグルトもあるよ

y4

皆さんは中国に行くと、どんなグルメを楽しみますか? 餃子や北京ダック、小籠包などが日本人には人気のようですが、ぜひともヨーグルトを食べていただきたい! 

中国マニアに話を聞いたところ「中国に行ったら必ず毎日食べるのが回鍋肉とヨーグルトだね。たとえば、北京の下町に行くと必ず売られてて1個4~5元くらいで安いんだよ。そしてうまいんだよ」と話していました。

回鍋肉を毎日食べるのは厳しいかもしれませんが、確かにヨーグルトは毎日食べてもよいグルメのひとつです。甘さが控えめというか、ほぼプレーンな状態で売られていて、陶器に入って売られています。紙でフタがされているのですが、それがまたいい感じの雰囲気を感じさせます。

このような陶器入りヨーグルトは中国全土で売られていて、それぞれメーカーも量も価格も味も違います。健康維持にもつながりますし、各地の味も楽しめます。ホットヨーグルトもあるので、試しに食べてみてはいかがでしょうか? 特に朝に食べると元気が出ますよ!!
 
Post&Photo: GoTrip!
 
▼下町にはこういったヨーグルト屋さんがよくある
y2
y3
y1
▼酸味がとっても美味しい!! 砂糖入りのヨーグルトもあるよ
y5