タイ・バンコクの最新ショッピングモール『セントラルエンバシー』に行ってきましたよ

oi_002

こんにちは、タイ人のオイです。友達のモムと、2014年5月9日にオープンした、バンコクの最新ショッピングモール『セントラルエンバシー』に行ってきました。スカイトレインのプルンチット駅から直結しているデパートです。

タイ人はとってもショッピングモールが大好き。いつもは節約して、たまに豪華なご飯を食べたり、高い服を買ったりします。だから『セントラルエンバシー』には、沢山のタイ人がいました。日本人とか西洋人は少ない気がしました。

ご飯はやっぱり和食。とんかつの『MAISEN』とか、しゃぶしゃぶの『鍋ぞう』がありました。食べようと思ったら、沢山のお客さんがいるので1時間待ち! だけど頑張って待ちましたよ。美味しいから、待つのは苦しくありません(笑)。

『セントラルエンバシー』のお店は、またぜ半分くらいオープンしていません。5月9日に間に合わなかったみたいです。でもタイでは普通の事です。オープンの日にスタートできたらラッキーなんです。『セントラルエンバシー』は楽しいので行ってみましょう!

Central Embassy
1031 Ploenchit road, Pathumwan, Bangkok 10330 Thailand
BTSプルンチット駅から徒歩30秒
http://www.centralembassy.com/

リポート: オイとモム

オイはオープンして初めて『セントラルエンバシー』にやってきました
oi_001
とっても広くて気持ち良いフロアデザインでしたよ
oi_010
oi_009
oi_012
oi_011
oi_003
生演奏を聴く事が出来ますよ。プロの演奏は凄いですよ
oi_014
oi_015
oi_006
oi_005
レストランが沢山ありました。タイ人が大好きな和食が沢山ですね
oi_018
oi_008
oi_007
日本人に人気のソンブーンもオープンします。あと数日で開始
oi_019
おしゃれなインテリアも買えますよ
oi_017
oi_016
チョコレートのお店が人気でした。でもちょっと高級ですね
oi_024
oi_020
oi_021
oi_023
oi_022
お腹がすいたので、しゃぶしゃぶを食べたいなあ
sem2
1時間も待たないと食べられないって!凄い人気だなあと思いました
sem1