タイ人は料理を食べる前に写真を撮ります!でもアメリカ人は撮らないんだって

photo1

こんにちは。皆さんは料理を食べる前に、携帯電話で写真を撮りますか?アメリカ人やヨーロッパ人は料理の写真を撮るとおかしいって言いますが、タイ人は、食べる前に料理の写真を撮ります。

だって美味しそうでしょう?思い出にしたいでしょう?日本人の友達に聞いたら、普通に料理の写真を撮るって言ってました。でもアメリカ人は撮らない人が多いんですって。

バンコクのショッピングモールには、沢山の日本料理のレストランが入っています。どれも美味しそう!だから必ず食べる前に写真を撮ります。お寿司も、しゃぶしゃぶも、焼肉も、全部とります。タイ人は撮ります。日本人も撮りますよね。

でも、アメリカ人全員が撮らないわけじゃないみたい。お寿司とか焼鳥は、たまに撮るみたい。あとタイの屋台では撮るみたい。綺麗だったりエキサイティングなシーンだと撮るのかな?

リポート: オイとモム

美味しそうな鶏肉の料理ですね!こういうのは必ず撮ります
photo3
自分が食べるシーンを撮ってもらう事もあります!
photo4
だいたい料理は撮ります。ここは5月9日に開店したデパートの和食
photo1
上手に撮れないとガッカリします。でも美味しそうです
photo2