島にある炭鉱としては日本最古の炭鉱町に行けるツアーがあるよ!

tankho

炭鉱というと山や内陸といったイメージがありますが、かつては島にも沢山の炭鉱がありました。島にある炭鉱としては日本最古の炭鉱が長崎県にあります。

それは池島炭鉱。ここは現在、ツアーとして見学をする事が出来るのです。観光としても楽しめますが、歴史を知る事も出来る貴重な体験になることは間違いありません。

トロッコ電車に乗って坑内を進み、エキサイティングな体験が出来るだけでなく、なんと石炭をお土産としてプレゼントしてもらえるのです。

なかなか行く機会がない炭鉱ですが、チビッ子も行く事が出来るので、家族や友達と行ってみると楽しいはずですよ。

池島炭鉱体験コース