飛行機って面白い動きをするもんなんですねえ!まさに空を自由に飛び回る魔術師!

jetki

ハリアーやオスプレイ等のユニークな動きをする飛行機が存在しますが、飛行機の進歩って本当に凄いって思える動画があります。戦闘機の動画なのですが、見ていてびっくりするような上昇をするのです。

滑走路からびゅーんと飛び立ったと思ったら、一気に垂直になって上空に急上昇!思いもしない高度の上げ方をして、また水平に飛んでいくのです。こんな動きって出来ちゃうの!?

動画を見た感じでしかありませんが、結構ふわりとした動きをしているので、機体が軽そうに思えます。軽いから出来る動きなのではないでしょうか?

戦闘機はF22というもので、ステルス戦闘機として現在も現役のものらしいですよ。軍事利用はして欲しくありませんが、技術として素晴らしいのは理解できますね。

急上昇中、パイロットはどんな感じなのでしょうか?乗るのは怖いですが、どんな感じになるのか体験してみたいものです。墜落しないのであればですが……。