バンコクから30~40分で行ける超オシャレなクアンリアム水上マーケットが現地人に人気

ss6

こんにちは、タイ人のオイです。バンコクの観光地で有名なの場所といえば、水上マーケットですよね。早朝に行くと活気のある市場の様子が楽しめるので、早起きして水上マーケットに行く観光客が沢山います。バンコク中心部から自動車で1時間30分~2時間くらいかかるので結構疲れます。

でも、最近のタイ人は、バンコク中心部から30~40分で行ける超オシャレな水上マーケットに行って楽しんでいます。風情もあるし、お土産もあるし、ご飯も美味しいんですよ。だからみんなデートコースにしたり、家族旅行のポイントにしているのです。

いま最も注目を集めている水上マーケットが、クアンリアム水上マーケット(Kwan-Riam Floating Market)です。巨大な市場の横に川があり、橋や川辺もお店や食堂になっているんですよ。ご飯を船に乗って食べる事も出来ますし、カフェも水上にあります。

アヒルや猫もうろうろしていて、とても癒やしの空間なんです。ここでは記念写真を撮ってお土産にする事も出来ます。せっかくなので、ちょっとオシャレに演出した写真を撮ってもらいましょう(勿論私も撮ってもらいました)。

クアンリアム水上マーケットは早朝に行く必要はありません。長時間、自動車に乗る必要もないです。行きたいと思ったら遊びに行き、疲れたらすぐにホテルに帰る事が出来るのも嬉しいですね。なぜか日本人の観光客は少ないのですが、欧米人の家族連れや、タイ人のカップルが多いですよ。

Kwan-Riam Floating Market
Ramkamhaeng Rd., Hua Mak, Bang Kapi, Bangkok

Post: GoTrip!
By オイとモム

s1
クアンリアム水上マーケットの入り口に大きな市場があります
s2
s3
コーヒーショップも人気がありますね
s4
日本っぽい(?)駄菓子屋さんがありました
s5
目の前で作った器を売っているおじさんです。見ていて楽しい
s7
s6
s8
小さな動物が沢山いますよ。かわいいですね
s10
s9
いよいよ水上マーケットです
ss6
ss7
とても賑やかなんだけど、のどかな雰囲気があります
ss8
ss1
ss2
ss3
ss5
船の上でご飯を食べられます
ss9
ss10
私も乗ってみる事にしました
ss14
ss15
ss12
ss11
お土産屋や食堂が沢山ありますよ
ss13
せっかくなので記念撮影をしました!
ss18
ss17
ss16
ss19
また訪れたいです!
ss4