タイの吉野家に行ってウドンを食べてみました

y1

こんにちは、タイ人のモムです。タイには吉野家という牛丼レストランがあります。牛丼が美味しいのですが、いつも牛丼ばかり食べているので今回はウドンを食べてみました。

ウドンは日本の麺料理です。具は牛丼の牛肉が入っています。ご飯は入っていません。あと少しだけネギが入っていますね。スープは薄い茶色です。

飲んでみましたが、醤油ラーメンのようでした。でもそれほど濃くありません。

麺は白くて太いのですが、とてもやわらかいので食べやすいですね。かすかに麺から塩の味を感じます。スープと良く合いますね。

ツルツルしてて、とても美味しいです。

タイのデパートでは、日本のウドンの麺が売られています。スープも売っているので、自宅でも作れます。でも吉野家のウドンの方が美味しいかもしれない。

牛丼の具の味がスープにあるからかな? でもモムはラーメンが好きなので、ラーメンが吉野家にあると嬉しいなと思いました。あれ? あったかな? あったかも。明日、もう一度行って確かめてみますね。

Post: GoTrip!
By オイとモム

y2
y1
y4
y3