シンガポールで本格的な和食を食べたいなら『酢重正之』に行ってみよう!

G3

とにかく日本食材店や和食のお店が多いシンガポール。

スーパーにいけば桜でんぶだって手に入るし、日本から進出した有名飲食店や「日式」と呼ばれる日本スタイルの洋食などもよく見かけます。

しかし、他国に比べれば圧倒的に恵まれてはいるものの、日本並みに美味しいところはやっぱり少ないのが現状。

そんなシンガポールにありながら、私が「日本平均より美味しい」と太鼓判を押せる和食のお店をお教えします。

すごくぞんざいな看板が印象的な「酢重正之」。軽井沢の有名店で、特に多彩な定食が食べられる昼の部がオススメです。

G1

「シンガポールの銀座」ことオーチャードの高級ショッピングビルにあるだけに、しゃれこんでます。

G2

自慢の信州味噌を使ったお味噌汁、ちゃんと「出汁」を取っているのです。海外には出汁という概念があまりないようで、美味しい味噌汁はあまり飲めないのですが、ここのはちゃんとしてます。

そして何より嬉しいのが、ツヤッツヤの鍋炊きご飯!

私のおかずのお気に入りは「鶏もも肉の黒酢炒め」です。

しっかりしたお味ながらお野菜もたっぷり、女性でも男性でも大満足だと思われます。

G3

ちょっとお高めなのが玉にきずなのですが、在住日本人に広く愛されています。

旅行中に美味しいお米が食べたくなったら是非トライ!

酢重正之シンガポール店
Mandarin Gallery 333A Orchard Rd #04-05 Singapore 238897

By マツシタショウコ
Post: GoTrip http://gotrip.jp