【隠れグルメ】たい焼きで有名な麻布十番の浪花家総本店で食べる焼きそばがたい焼きに負けないくらいウマい件

IMG_5926
麻布十番の浪速家総本店といえば、「およげ!たいやきくん」の歌に出てくるモデルになったほど有名なたい焼きのお店。

ちまたでは東京3大たい焼きの1つとも呼ばれるほど、たい焼きが非常に有名なお店だ。数々のグルメ雑誌やテレビにも取り上げられているため、もしかしたらご存じない方はあまり居ないと言ってもいいほどのお店かもしれない。
IMG_5901

実はこの超有名店には、有名すぎるたい焼きに隠れた絶品グルメがある。それが浪速家総本店の「ソース焼きそば」なのだ。

店内は1階と2階があるが、焼きそばはゆったりとした2階で楽しもう。
IMG_5930

オーダーすると手際よく炒められた焼きそばが提供される。こちらの焼きそばは、大きめにカットされたキャベツに、青のりと紅ショウガが目にも嬉しい仕上がり。
IMG_5925

ひとくち食べると、少し薄味で仕上げられたウスターソースの香ばしさと酸味が広がる。そして、ゆっくりと広がっていくウマミとコクも同時に感じる。

実はこちらの焼きそばには揚げ玉が加えられていて、その揚げ玉が絶妙なウマミとコクをプラスしているのだ。麺は炒めるというよりも蒸すイメージなのか、少し柔らかめ。

しかし、その柔らかい麺とシンプルな具が織りなす何とも言えない後引く味わいに、箸が止まらない状態となってしまう。
IMG_5933

実はこちらのお店のソース焼きそば、『ソース焼きそばの本』という雑誌でも料理評論家の岸朝子さんが取り上げている隠れた絶品メニューなのだ。

さらに嬉しいのがお湯を追加で貰えるのでゆっくりと食後に焼きたての絶品たい焼きとお茶を楽しめるのだ。なので、甘味のセットはお茶から飲み物を選択することをオススメしたい。
IMG_5913

料理評論家の岸朝子さんが絶賛する絶品のソース焼きそばに、一匹ずつ丁寧に手焼きされるたい焼きの最高峰が1度に味わえるお店「浪花家総本店」。

年末年始の買い物で少し疲れた、という方は麻布十番商店街の浪速家総本店を訪れてみてはいかがだろうか。

どこか懐かしい焼きそばと優しい甘さの広がるたい焼きが、その疲れをいやしてくれるだろう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

店名 浪花家総本店 (なにわやそうほんてん)
住所 東京都港区麻布十番1-8-14
時間 10:00~20:00
休日 火曜日(祝日の場合は翌日) 第三水曜日
HP http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/219/

IMG_5908

IMG_5909

IMG_5902

IMG_5903

IMG_5920



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 浪花家総本店 (なにわやそうほんてん)

住所 : 東京都港区麻布十番1-8-14