【初詣情報】台湾最強の縁結びの神様をお参りして2016年最初の幸運をゲットしよう!


日本人にとって気軽に行ける旅行先として大人気の場所、台湾。

小籠包やマンゴーかき氷など、美味しい台湾グルメを求めて台湾へ旅行する人も多いと思いますが、台湾へ行く際にもう一つ注目していただきたいのが、パワースポットです。

台湾には数多くのパワースポットが存在し、その御利益を求めて毎年数多くの観光客が訪れています。

今回は、そんなたくさんある台湾のパワースポットの中でも、地元の人からも最強の縁結びスポットと噂される「「霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)」の「月下老人(ユエシャアラオレン)」を紹介します。

・台北最古の問屋街「迪化街」
「霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)」は、台北最古の問屋街「迪化街(ディファジー)」の一角にあります。この迪化街には、漢方、乾物、布類などの問屋が昔から数多く集まっており、様々なお土産を購入できることから観光客にも人気のスポットです。また、通りには20世紀初頭に建てられたというバロック建築の建物が並んでおり、歴史を感じるレトロな街並みも大きな魅力です。

・台湾最強の縁結びの神様
台湾最強の縁結びの神様とも称される「月下老人(ユエシャアラオレン)」の理由は、毎年およそ6000組ものカップルが誕生しているということにあります。そんな最強の縁結びの神様「月下老人」をお参りする際に、絶対に購入しておきたいのが「お供えセット」。こちらを購入すると、赤い糸の入った恋愛お守りをいただけます。実はこの赤い糸入り恋愛お守りを求めて、台湾の国内外から数多くの観光客が訪れており、最近では日本からも多くの参拝者が訪れているそうです。また既婚者の方には、夫婦円満、人間関係の向上といった御利益もあるそうなので、既婚者の方にもオススメです。

・そのほかの御利益も
縁結びの神様「月下老人」で有名な霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)ですが、他にも様々な神様が祀られています。こちらの名前にもなっている「城隍爺(チェンファンイェ)」は無事息災、金運上昇です。またその他にも「城隍夫人(チェンファンフーレン)」は家庭円満、「義勇公(イーヨンゴン)」は旅の安全などなど。それぞれ御利益も異なるので、一つ一つお参りしてみるといいかもしれません。

お参り後は、平安茶という身体にも良く、さらに良縁を結んでくれると言われるお茶を飲むことができるので、そちらもお忘れなく。

台湾で最強と呼ばれる縁結びスポット「霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)」。

素敵な縁に恵まれるように、一度「月下老人(ユエシャアラオレン)」にお参りしてみてはいかがでしょうか。

2016年、素晴らしい1年が皆様に訪れますように!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前   霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ)
住所   台北市迪化街一段61号
営業時間 6:16~19:47
定休日  なし
お店のHP http://tpecitygod.org/jp-about-xia-hai01.html























この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 霞海城隍廟(シャアハイチェンファンミャオ) - 台湾

住所 : 台北市迪化街一段61号