香港で大人気のカフェ「コーヒーアカデミクス」がシンガポールに進出!話題のシンガポール1号店に行ってみました。

香港でうまれた、ストイックにコーヒーのおいしさを追求した「コーヒー・アカデミクス(The Coffee Academics)」というコーヒー好きにはたまらないカフェをご存知でしょうか?

世界中のコーヒー農園から厳選した豆を使い、独自のロースト法を取り入れ、豆にこだわるのはもちろんのこと、豆のブレンドや、さらにはカップへの注ぎ方に至るまで、細かい作業1つ1つにまでこだわったコーヒーを味わうことができると、香港で大人気となっているこだわりのカフェ、それが「コーヒーアカデミクス(The Coffee Academics)」です。

そのこだわりが認められて、コーヒー界で権威のあるコーヒーの格付けガイド「コーヒー・レビュー」からも高い評価を受けているのだとか。

そんなこだわりのコーヒーが頂けるお店がシンガポールに新しくオープンしたので、さっそく行ってみました。

ゆったりした店内には、予約すると自分だけのオリジナルブレンドコーヒーが作れるカスタム・ブレンド・コンシェルジュのコーナーや、目の前でバリスタが好みの淹れ方でコーヒーを淹れてくれるハンド・ブリュー・バーなどコーヒーを心ゆくまで楽しめるスペースになっています。

香港で産まれたお店なのですが、なぜか畳の掘りごたつのスペースまであります。

こちらは、人気メニューの一つ、こだわりのエスプレッソのラテにニュージーランド産のオーガニック蜂蜜をかけたラテ・マヌカ。

コーヒーだけでなく、フードメニューやスイーツも充実しているので、ランチタイムにもぴったり。

コーヒーが好き!という方は香港かシンガポールでコーヒーアカデミクスを試してみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店   コーヒーアカデミクス(The Coffee Academics)
住所   6 Scotts Rd, Scotts Square, シンガポール 228209
営業時間 9:00 – 21:00
定休日  なし
行き方  MRTオーチャード下車、スコッツロードを北上して歩いて3分程度