発祥の地で味わうカリフォルニアロールとは?ロサンゼルスの人気店「ザ・ルームスシバー」で味わうカリフォルニアロール

アメリカの西海岸の大部分占めているアメリカの州といえば「カリフォルニア」。

その中でもロサンゼルスは、年間約32万人もの人が観光客が訪れる一大観光都市です。

年間を通じて天気がよく安定しているロサンゼルスでは、その気候性も相まってローカルの人々はとてもフレンドリーで、アメリカの中でも旅するにはもってこいの都市の1つです。

そんな陽気なカリフォルニアには日本のお寿司が世界的に有名となったメニューがあります。

それが今回ご紹介するカリフォルニア発祥のお寿司、「カリフォルニアロール」。

今回はカリフォルニア・ロサンゼルスでも有名なお寿司屋さん「ザ・ルーム・スシバー(The Room Sushi Bar)」で本場のカリフォルニアロールを味わってみました。

・和テイストの店内
こちらのお店、カリフォルニアにありながら、店内はしっかりと「和」をイメージした店内になっています。

入り口には暖簾や赤提灯(あかちょうちん)が飾られており、座席も掘りごたつスタイルの場所もあります。

日本人としては落ち着いて食事ができる空間が提供されているように思えます。

・意外と美味しいカリフォルニアロール
こちらのお店、地元ロサンゼルスの人々から人気のお店で、カリフォルニアロールの種類が豊富な事でも有名なお店です。

日本人からみると見た目は少し奇抜ですが、アボガドの濃厚でまろやかな味わいが効いているため、味そのものは日本人でも美味しく食べる事ができます。



・他にも豊富な日本のメニュー
こちらでは他にも豊富な日本のメニューが揃っています。

日本のビールに、日本酒、そして唐揚げ、冷や奴など、居酒屋には欠かせないメニューがしっかりと揃っており、そのどれもが日本の居酒屋チェーンにもひけを取らない味わいです。



もしロサンゼルスを旅行で訪れる事があれば、地元で愛されているカリフォルニアロールを味わってみてはいかがでしょうか?

日本のお寿司とは見た目も味も異なりますが、アメリカに渡って独自の進化を遂げたカリフォルニア流のスシは、アメリカと日本の文化の違いを感じさせてくれるに違いありません。

そんな文化の違いを楽しむということも、旅の1つの醍醐味ではないでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ザ・ルーム・スシバー(The Room Sushi Bar)
住所 1884 Westwood Blvd Los Angeles, CA 90025
営業時間 11:00〜22:00
定休日 火曜日
お店のHP http://www.theroomsushi.com/