タイ王国・サムイ島にある空に浮かぶ絶景のバーに行ってみた


タイ王国・サムイ島は、もともとは漁業とバックパッカーが訪れる島でしたが、ここ10数年の間に多くの高級リゾートホテルやおしゃれなバーなどがオープンし、バジェットトラベラーだけではなく、リゾートでゆったり過ごしたい人も楽しめる島に発展してきています。

そんな数あるサムイ島の中でも、特に絶景のおしゃれスポットに行ってみました。

それは、サンセットスポットとしても有名な島西岸のビーチ沿いにある、エア・バー(Air bar)。多くのホテルが立ち並ぶ東海岸とは対照的に、静かで美しいビーチに高級リゾートが点在する島の西海岸で、インターコンチネンタルホテル内にあります。

エア・バーというその名の通り、切り立った断崖の上に突き出すように建てられたバーは、まさに空中に浮かんでいるかのよう。

目の前には、タイランド湾のパノラマが広がります。

夕暮れ時には多くの外国人客が訪れ、ラウンジミュージックをBGMに美しいサンセットを眺めます。

夕日色をしたバーオリジナルのカクテル、ロイヤル・サムイ・サンセット・カクテルを飲みながら眺める夕日は絶品。

ちょっと特別なオケージョンの時に訪れたい、オススメスポットです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア