ワルシャワの中心で安く快適に泊まるならここ!ワルシャワダウンタウンホステル

ポーランドを訪れる人の多くが玄関口として降り立つ首都ワルシャワ。そんなワルシャワの中心部で安く快適に滞在できる宿をご紹介しましょう。

それが「WARSAW DOWNTOWN HOSTEL(ワルシャワダウンタウンホステル)」。ワルシャワでもっとも利用者の評価が高いホステルのひとつです。

ワルシャワ中央駅やワルシャワ新市街のランドマーク・文化科学宮殿から徒歩圏内のcentrumエリアにあり、個人旅行者には便利な立地。

旧市街まではやや距離があるのでバスの利用がおすすめですが、新市街から旧市街にかけて観光スポットを見ながら歩けば歩けないこともありません。

まずワルシャワ入りしてポーランド各地を旅行し、またワルシャワに戻ってくるといった場合で、ワルシャワに2泊以上するなら1泊はこちら、もう1泊は旧市街近くに宿をとり、それぞれ違うエリアを観光すると効率的です。

ワルシャワダウンタウンホステルがあるのはバスターミナルやバス停、トラムの停留所があるcentrumの近くでありながら、落ち着いた閑静な通りです。

館内は新しく清潔で、ポーランドの伝統的なモチーフを取り入れつつも、モダンでおしゃれにまとめられています。

客室タイプは大きく分けてダブル(またはツイン)と4ベッドドミトリーの2種類。女性専用のドミトリーもありますので、女性一人でも気兼ねなく利用できます。

部屋はきわめてシンプルですが、毎日きちんと清掃されていて清潔。


ロッカーもあるので荷物の管理も安心です。

ドミトリーに宿泊する場合、タオルのレンタルは有料(5ズロッティ)です。シャンプーやボディソープといったアメニティはありませんので持参がおすすめです。

このホステルの最大の魅力はなんといってもおしゃれで広々とした共用スペース。

とても居心地が良く、朝晩はここに宿泊者が集まってくるので他のゲストとの交流が楽しめます。


テーブルでパソコン作業も快適にできるのでノマドワーカーにもぴったり。

宿泊料金はドミトリーで49ズロッティから。料金には簡単な朝食が含まれています。


シンプルながらもパンやフレークだけでなく、りんごやトマト、チーズなどもあるので無料の朝食としては十分満足できる水準ではないでしょうか。

設備の整ったキッチンもあるので、自炊派にもうれしいですね。

スタッフも親切でワルシャワに行く機会があったらまた泊まりたいと思えるホステルです。

立地、施設、サービスを考えるととってもお得なワルシャワダウンタウンホステル。ぜひワルシャワでの滞在先の候補にしてくださいね。

WARSAW DOWNTOWN HOSTEL(ワルシャワダウンタウンホステル)
住所:40 Wilcza Street 00-544 Warsaw
公式サイト:http://www.warsawdowntown.pl/en/index-1

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア