【コンビニスイーツ】濃厚&クリーミー!チョコ好きも納得の味わい、ミニストップ「こだわりチョコプリン」がウマすぎる件

日本が世界に誇るサービスの1つ、コンビニエンスストア。

そんなコンビニエンスストアでは、オリジナルのメニューやスイーツを提供しています。

全国に展開しているローソンやファミリーマート、和歌山県以外に加盟店が存在する知られざるコンビニ、全日食チェーンや沖縄県以外に出店しているセブンイレブン、北海道を中心に展開しているセイコーマートやハセガワストアなどなど、数え上げればきりがないほどのコンビニブランドが存在しています。

そんなコンビニのオリジナルの新作の中から、今回ご紹介するのは、イオン系列のコンビニ、ミニストップで提供されている美味しいスイーツ「こだわりチョコプリン」200円(税込み)。

この商品は、プリン専用窯でじっくり蒸し焼きにしたチョコプリンに、チョコレートソースをかけて仕上げたチョコ好きの方のためのチョコレートスイーツ。

チョコプリンといっても、味わいはまるで生チョコのような食感と味わい。

口の中にいれると体温によってふわりと溶け出し、濃厚なチョコの味わいとクリーミーな味わいを楽しむ事ができます。

またチョコレートソースは少し苦みが利いているため、チョコプリンを最後まで飽きる事なく味わう事ができます。

そろそろ秋の足音が聞こえてきたこの頃、秋の夜長に贅沢な雰囲気を味わえるチョコプリンを味わってみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/旅に行きたくなるメディア