カツカレー発祥の地、東京・銀座の「銀座スイス」で頂く極上のカツカレーサンド

東京、銀座。

ファッショナブルなブティックやデパートそして高級クラブやバーがひしめくこの町に、今でこそ誰もが知るメニューであるカツカレーを生み出した洋食の名店がある事をご存知でしょうか?

それが銀座の老舗洋食店の1つとして名高い「銀座スイス」

こちらのお店には、発祥の店ならではのメニューがあります、それが今回ご紹介するカツカレーサンドです。

・他店にはないメニュー
銀座には、牛肉をつかったレアなカツサンド銀座のクラブで毎晩のようにオーダーされる大人気のカツサンドなど、様々なカツサンドがありますが、カツカレーサンドはこちらのお店以外にありません。

しかもそれがカツカレー発祥の地のカツカレーサンドともなれば、世界中どこを探しても存在しない、そんな唯一無二のメニュー、それがカツカレーサンドなのです。

・香ばしいカツカレーサンド
こちらのカツカレーサンド、お持ち帰りの箱を開ける前からカレーのいい香りがします。

箱を開け、カツカレーと対面すると、トーストされたパン、カツ、そしてカツとパンに挟まれたキーマカレーのような「銀座スイス」の特製カレーがしっかりとサンドされ、それぞれが持つ香ばしさが、鼻腔をくすぐります。

そんな香りは、どんどんと食欲を増進させてくれます。


・スパイスの効いたカレーとカツサンドのハーモニー
カツカレー発祥の地のカレーは、カツとの相性は言うまでもなく抜群です。

そんな完成されたカツカレーに、コールスローの酸味と香ばしいパンが相まって、カツカレーサンドでしか味わえない、そんな味わいを楽しませてくれます。

大きめのカツサンドですが、スパイスとパン、トンカツの香ばしさに、あっという間に完食してしまいます。

どこにでもありそうで、なかなかない、カツカレーサンド。

もし銀座を訪れるのであれば、カツカレー発祥の地で、カツカレーサンドを頂いてみてはいかがでしょうか?

歴史と伝統に裏打ちされたその味は、まだあなたの知らない銀座を垣間見せてくれるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 銀座スイス
住所 東京都中央区銀座3-5-16
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日
お店のHP http://ginza-swiss.com/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 銀座スイス

住所 : 東京都中央区銀座3-5-16