【週末イベント情報】今週末は築地に集合!10月8・9日は築地場外市場「築地秋まつり2016」に行こう!


10月がスタートして本格的な食欲の秋のシーズンが始まりました。

今回は食欲の秋をたっぷりと楽しめるイベント築地場外市場で行われる「築地秋まつり2016」をご紹介します。

移転問題などで注目を集める築地市場ですが、築地場外市場は移転後もそのままの運営が続けられます。

そんなポスト築地を含めて色々な意味で注目なのが「築地秋まつり2016」。

祭りの当日は、イベント特設会場の市場橋公園に、東京中央区の銘店9店舗が集結。

親子丼を日本で初めて作ったと言われている老舗「玉ひで」や、落合務シェフのレストラン「LA BETTOLA (ラ・ベットラ)」、銀座のラーメン人気店「銀座 篝(かがり)」などが出店するとのこと。

さらに、築地場外のお店からは、玉子焼きの「つきぢ松露」、鳥めしの「鳥藤」、「築地 寿司清」、「近江屋牛肉店」など6店舗が出店を予定しています。

また、「かつお節を削ってみよう」、「玉子焼きを焼いてみよう」、「庖丁を研いでみよう」、「魚をさばいてみよう」など、築地にまつわるワークショップに無料で参加することもできます。

今週末は築地で秋の到来をたっぷりと感じてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら>>
http://www.tsukiji.or.jp/know/info/2016/10/009248.html

関連リンク:
【完全保存版】さようなら築地。築地市場が移転するまでに絶対に食べておきたい本当に美味しい築地場内グルメ 20選

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア