シンガポールのアラブストリートに癒しの猫カフェが!「MEOMI CAT CAFE」

日本ならどこにでもあるといっても過言ではない猫カフェ。1998年に台湾で初めて誕生した猫カフェは海外にも普及していて、シンガポールにも猫カフェがあります。

現在シンガポールにあるという猫カフェ4軒のうちの1軒が「MEOMI CAT CAFE」。伝統的なショップハウスを利用した建物がシンガポールらしさを感じさせます。

最近おしゃれなカフェやショップが増えているアラブストリート地区の一角、MRTのブギス駅から5分ほど歩いたところにあります。アラブストリートはシンガポール旅行で必ず訪れるスポットなので、観光の合間に立ち寄るのに便利な場所です。

料金は、最初の1時間がドリンク1杯込みで13シンガポールドル。その後の延長は30分につき5ドルです。

店内は明るく可愛らしいインテリアでまとめられており、猫好きにはたまりません。受付横では猫をあしらった雑貨も販売されています。

店内はとても清潔に管理されており、無料wifiも備わっているので、気持ちよくくつろげます。

インテリアの「みかん箱」には日本語の文字が。

このときMEOMIにいた猫は7匹。猫たちはリラックスして思いのままに過ごしている様子。人間を怖がったり、意識したりする風でもなく、あくまでもマイペースを貫いています。

スタッフがおもちゃで猫たちの注意を引いてくれたり、お客さんが猫にエサをやる時間があったりするので、猫の扱いに慣れていない人でも猫と触れ合いやすい猫カフェです。

もちろん、猫たちが気ままに過ごす空間でただのんびりするという過ごし方もあり。気持ちよさそうに眠っていたり、おもちゃを追いかけて走り回ったりする猫たちの姿を見ているだけで、心が落ち着き自然と笑顔がこぼれるはずです。

猫たちが気ままに過ごすゆったりとした時間が流れる空間は、普通のカフェにはないゆるりとした雰囲気に満ちています。猫を介して他のお客さんとも会話が弾むかもしれません。

可愛らしい空間と猫たちに心が躍るシンガポールの猫カフェ「MEOMI CAT CAFE」。日本の猫カフェとはまたひと味違った新鮮な体験ができることでしょう。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 MEOMI CAT CAFE
住所 668 North Bridge Road, Singapore
営業時間 11:00~22:00(水曜日は~17:00)
公式facebook https://web.facebook.com/meomicatcafe/