渋谷の冬を彩るLEDイルミネーションが神秘的な「青の洞窟 SHIBUYA」へ行こう!

東京都渋谷区代々木公園のイルミネーションイベント「青の洞窟 SHIBUYA」。11月22日から始まったイルミネーションイベントです。

東京の中目黒で開催された「Nakameguro青の洞窟」から舞台を渋谷に移して、2年ぶりに復活したことで早くも話題となっています。

青の洞窟とは、その名の通りイタリアの青の洞窟をイルミネーションでイメージしたもの。実際に、イタリアの青の洞窟をご覧になった方にとってはさらに興味深いイベントとなることでしょう。

開催場所は、渋谷の神南一丁目交差点から渋谷公園通りの坂を上り、代々木公園ケヤキ並木を通った約750mにも及ぶスポット。

メインストリートは、約250mのけやき並木。

点灯時間前にその美しいイルミネーションを見るため、代々木公園ケヤキ並木前で待機する姿も見受けられます。

約55万個を使った青色のLED電球が一斉に点灯した瞬間、洞窟が浮き上がるように現れ、その神秘的な光景に歓喜の声が湧き上がるほど、それは美しい青の洞窟。

ため息が出るくらい美しすぎるその光景に吸い込まれてしまそうな神秘的な空間は、とても都会のど真ん中とは思えないくらいです。

ケヤキ並木の下から空を見上げると、まるで星空の下にいるような不思議な錯覚に陥ります。

渋谷公園通りから伸びるイルミネーションの終点は、代々木公園内の「代々木1号売店」。

寒い日は売店でコーヒーやココアを購入して温まるのもいいでしょう。

この冬は、会社帰りや休日に渋谷で神秘的なイルミネーション青の洞窟を体感してみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

「青の洞窟 SHIBUYA」
開催期間 11月22日(火)~1月9日(月・祝)
開催場所 代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通り(約750m)
点灯時間 17:00~23:00
     11月23日、11月26日、11月27日、12月4日、12月25日、1月9日は19:00頃の点灯開始を予定。
     ※点灯時間は日によって変更となる場合あり
HP http://shibuya-aonodokutsu.jp