普段使いにピッタリ!オシャレで可愛いくて使える、世界のエコバッグ 7選

毎年約1600万人ほどの人々が世界へと旅行をする国、ニッポン。

海外旅行に行くと様々なお土産をゲットすると思いますが、日本に帰ってきても本当に使える!そんなアイテムの1つにエコバッグがあります。

日本にはない海外でゲットしたエコバッグは、普段使いにもピッタリですし、オシャレに普段の買い物を楽しむ事ができるアイテムと言えるのではないでしょうか。

今回は15年前から海外のエコバッグを収集してきた筆者が、可愛くて使えるオススメのエコバッグを5つほど源泉してご紹介したいと思います。

・ロングスドラッグス(Longs Drugs)
ロングドラッグスとはハワイやアメリカ西海岸を中心とした、有名ドラッグチェーン店。

こちらのエコバッグは1度ハワイに行ったコトがある方なら、ご存知ではないでしょうか。

エコバッグは大体レジの近くにあり、$1前後で買えちゃいます。

またこちらのエコバッグは、赤とか黄色とか華やかな色も多く、デザインもシンプルなので使いやすいです。さらに保冷機能付きのエコバッグもあります。


氷や保冷剤と一緒に入れておけば、オアフ島の中心部から離れた人が少ない隠れ家ビーチに行っても、キンキンでビールやドリンクを楽しめます。

もちろん日本に帰ってきてからもキャンプやビーチなどで大活躍してくれるでしょう。

・モノプリ(Monopirix)
多くの人からの評価が高いのが、フランスのデパート「モノプリ」のエコバッグ。

「モノプリ」のエコバッグは、フランスっぽさ抜群でオシャレなデザインが多く、コンパクトにたためて持ち歩きやすい上に大容量なのが魅力的なエコバッグです。

もちろん日本に帰国してからスーパーでの買い物などでも大活躍してくれると思います。

コチラも1~2ユーロほどでゲットできます。

・ホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)
ホールフーズ・マーケットとは、アメリカの食料品スーパーです。

オーガニック食品や化粧品の評判が高く、日本でも知られている海外のスーパーの1つではないでしょうか?

前述したロングスドラッグスと同じような四角形のエコバッグがメインですが、ロングスドラッグスのより一回り大きいので、たくさん買い物する場合はこちらのエコバッグがオススメです。

1番右は布地なので、普段のお出かけにも使えるアイテムになりそうです。

・サニーヒルズ(SunnyHills 微熱山丘)
サニーヒルズとは台湾で1番人気のパイナップルケーキ屋さん。

実は、日本にも進出しており、表参道に店舗が存在しています。

こちらはエコバッグではなく、パイナップルケーキを買うと一緒についてくるバッグ。

形もケーキのケースに合わせて作られているためバッグとしての利用は少し難しいですが、焼酎や日本酒のボトルはピッタリのサイズ。

ホームパーティーなどで、お酒の差し入れをする場合に、使えるエコバッグとして活躍してくれると思います。

・トレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)
トレーダー・ジョーズとはロサンゼルスを本拠とする、食料品スーパーマーケット。

前述した「ホールフーズ」同様にオーガニック系の食材やオリジナルの商品も多いです。

少し派手めの可愛いデザインが多く、また布製でとても軽いですが、とても丈夫で重い荷物を入れても問題ありません。

・ウェイトローズ(Waitrose)
王室御用達と名高いイギリスの高級スーパー『ウェイトローズ』の麻のエコバッグ。

デザインもよく可愛いので普段使いにも使えるエコバックです。

ただ、他のエコバックと異なり、折りたたむ事ができず、他のエコバックと比較すると重いので、少しエコバッグとしての使い勝手は他のものと比べて劣ってしまいます。

・ブルーミングデールズ(Bloomingdale’s)
今年ハワイ店(アラモアナ)もオープンしたアメリカのオシャレデパート「ブルーミングデールズ」。

ビニール製のエコバッグは素敵なデザインが多く、セレブにも愛用者が多いようです。

荷物がほとんど入らないので、少しエコバッグとしての使い勝手は他のものと比べて劣ってしまいます。

ただ、普段の軽いお出かけなどでは便利で、ファッションのワンポイントにもなります。

以上オススメのエコバッグでした!

お土産に困った時には迷わずエコバッグを買って行くと、大抵喜ばれるのでオススメです♪

海外のオシャレで可愛いエコバッグをみているだけで、旅をしたくなりませんか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア