京都で人気のお手軽本格ベトナム料理レストラン コムゴン京都のお得なランチ

京都の中心地、四条烏丸エリアに位置する、人気のベトナム料理レストラン「コムゴン京都」。手作り感あふれる小さなお店ですが、ベトナム人のシェフの方が腕を振るい、本格的なベトナム料理が楽しめるお店としていつも賑わっています。

キッチュな雰囲気の店内もベトナムを思わせる造りで心地よく、平日でも近隣のオフィスからのお客様がいっぱいです。

特にねらい目はランチタイム。コムゴン京都のランチはヘルシーで美味しいうえに、とってもお得なんです!

ランチタイムには、フォーなどの麺に具材載せご飯やミニサラダなどがセットになった900円前後のランチセット数種をメインに、少し欲張りなランチコースも準備されています。

例えばこちらは、コムランチという、ミニコース。

蓮の茎のサラダ、揚げ春巻きと生春巻きの盛り合わせ、好みの麺 で1,280円です。(価格は2016年12月現在のものです)

甘酸っぱい味付けに蓮の茎のシャキシャキ感、サラダを載せるために添えてあるエビせんまで、本場の味そのものです。

こちらは、生春巻きと揚げ春巻きの盛り合わせ。「日本ではベトナム料理=生春巻き」というイメージですが、実はベトナムでは揚げ春巻きのほうがポピュラー。様々な種類の揚げ春巻きがあるんです。

そんな揚げ春巻きが2種類に、やっぱり食べたい生春巻きの3つの味を楽しむことができ大満足!

メインの麺は、フォー、バインカン(タピオカ粉のうどんのような麺)、フーティウ(コシのある米麺)、ブンボー(ピリ辛の太めの米麺)から選べます。(写真は、ブンボー)

ベトナム料理の代表的なメニューを楽しめる素敵な組み合わせが本場の味で楽しめるお勧めのコースで、ベトナム料理好きな方も、初めての方もきっと楽しめると思います。

このほかにもランチのセットが豊富にそろっているので、一種類食べると「次はあれもこれも食べてみたい!」と足繁く通うことになりそう!

京都でお買い物中、ランチに迷ったときはぜひ候補に加えてみてくださいね!

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 コムゴン京都
住所 京都府京都市中京区一蓮社町304
営業時間
 ランチ  11:30~15:00(14:30ラストオーダー)
 ディナー 17:30~23:30
定休日 なし



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : コムゴン京都

住所 : 京都府京都市中京区一蓮社町304