年末年始は羽田空港へ!素晴らしい富士山の眺めとともに1年の旅の安全を祈る

dsc_2643

海外への玄関の1つ「羽田空港」。

そんな世界への扉「羽田空港」からは空気が澄んでいる冬の時期だからこそ楽しめる絶景があります。

それが、羽田空港からみる富士山です。

・美しいシルエットの富士山
飛行機のエンジンがふるわせる空気とエンジン音、目の前を離着陸していく飛行機は、いろいろな旅の想い出をおもいださせてくれるかもしれません。

遠くに望む富士山を楽しみながら、飛行機が飛び立つ旅先に想いをはせる、そんな空港は、旅にいかなくても旅先へと想像を膨らませる事ができる場所の1つではないでしょうか。

・お参りしておきたい羽田航空神社
美しい富士山を楽しんだ後は、羽田空港の中にある神社「羽田航空神社」へのお参りをしてみましょう。

お正月の飾り付けをした「羽田航空神社」で2017年の旅の安全をお祈りする、というのもいいかもしれません。




・夜は美しい夜景を楽しむ
富士山を楽しみ、お参りをした後は、美しい夜景も楽しむ事ができます。

美しく輝く飛行機や滑走路は、その1つ1つが宝石のように輝き、思わずうっとりとしてしまいます。

ただ、非常に寒いので防寒対策は万全に。




もちろん他にも素晴らしい羽田の日本橋

美しいイルミネーションも羽田空港内で楽しむ事ができます

また、お腹がすいたら羽田空港に勤務するJALのCAさんがオススメする絶品グルメ「天鳳麺」を味わってもいいかもしれませんし、

ちょっと羽田空港から足を伸ばして、タモリさんオススメの焼きそばを楽しんでもいいかもしれません。

年始のお参りは、いつもの神社に加えて、羽田空港に出かけてみてはいかがでしょうか?

きっと素晴らしい1年のスタートを楽しめるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

その他の羽田空港オススメスポット>>

【羽田空港オススメスポット】光り輝くイルミネーションが幻想的な展望デッキ「星屑のステージ」 http://gotrip.jp/2016/10/45733/

出汁をとことん追求した羽田空港の和食専門店「Hitoshinaya(ひとしなや)」で究極の朝ごはんを味わおう! http://gotrip.jp/2016/10/45759/

2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店でオトナのお子様ランチを注文しよう! http://gotrip.jp/2014/10/12715/

2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店で航空機を楽しむ4つのポイント http://gotrip.jp/2014/11/12717/