【世界の美食】ギリシャ・サントリーニ島のレストラン「カストロ」で、世界で最も美しい夕日と美食を楽しむ

世界的に有名で多くの旅人を惹きつけて止まないリゾート、ギリシャ・サントリーニ島。

サントリーニ島は、青いエーゲ海と白い町並みが奏でだす、青と白のコントラストが美しい火山島です。

断崖絶壁にたたずむ白い街並と、目の前に広がるエーゲ海が紡ぎ出す景色は、まさに「絶景」と言えるでしょう。

そんな絶景を楽しめるサントリーニ島に、世界で最も美しい夕日と美味しいギリシャ料理を堪能できるレストランがある事をご存知でしょうか?

今回は、そんなギリシャ・サントリーニが誇る絶景レストラン「カストロ (Kastro)」をご紹介します。

レストラン「カストロ (Kastro)」は、サントリーニ島の中心街フィラから20分程の場所にある、落ち着いた雰囲気の静かな町「イア」にあります。

このイアの夕日は世界で一番美しいとも言われ、その夕日を楽しむために世界中から観光客が集まってきます。

イアはサントリーニ島の中でもとても小さな町です。

イアの町の細い通りには、レストランや雑貨屋さんがところせましと立ち並んでいますが、その通りをすすんだ先に目指す絶景レストラン「カストロ」があります。
  

レストラン「カストロ」は広々としたオープンテラス席が用意されており、海を見渡す最高のロケーションに位置しています。

オススメはギリシャ料理の「ケフテダキア」。

「ケフテダキア」とはギリシャ風ミートボールで、スパイスやハーブの風味をきいた、ギリシャでしか味わえない美味しいメニュー。

ボリュームもあるため、とっても満足できるに違いありません。

もう1つのオススメはギリシャ料理「スブラキ」。

スブラキとはギリシャで大人気の串焼きのこと。

肉には独特のスパイスが利いており、もちろんビールやワインとの相性はバツグンです。

そんな絶品の料理が出そろったら、世界で最も素敵な瞬間を待つのみ。

「世界で一番美しいイアの夕日」は忘れられない景色として、訪れる旅人の心に刻み込まれるに違いありません。

そんなゆっくりとしたマジックアワーを楽しむのに欠かせないのがサントリーニ島の赤ワイン。

夕日が地平線に近づくにつれ、エーゲ海とイアの街のグラデーションは幻想的です。

夕日が沈む最後の瞬間まで、皆、静かに夕日を見守っています。そして夕日が沈んだ後、沈黙を破るように観光客の歓声と拍手がきこえてくるでしょう。

夕日が沈んだ後は、店内で思い思いのひとときを過ごす旅人達の楽しい時間が始まります。

そして夜は、最高の夜景を楽しむ事ができます。

イアの夕日と食事を堪能した後は、ゆっくりと夜景を楽しんで、まさに夢のような時間を締めくくりましょう。

もしギリシャ・サントリーニ島を訪れたなら、最高の贅沢が味わえる夕日の絶景レストラン「カストロ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

きっと素晴らしいこの場所ならではの時間を、たっぷりと味わえるに違いありません。ただし、繁忙期は予約を忘れずに。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 カストロ・イア・レストラン(Kastro oia restaurant)
住所 Thiras-Ias,Oia 847 02,Greece
電話番号 +30 2286 071045
営業時間 11:00-00:00
定休日 無し
サンセット予約 
4/1~5/30 19:00
6/1~8/30 19:00
9/1~ 11/5 6:30
公式ホームページ http://kastro-oia.gr/