【セレブが愛する店】LA発、行列ができるオーガニックカフェ「Urth Caffe(アースカフェ)」

日本でも、代官山や表参道などのお洒落エリアに店舗を展開する「アースカフェ」は、ロサンゼルス発の人気のオーガニック・カフェです。

アメリカ・カリフォルニア州には現在7店舗あり、中でもビバリーヒルズ店やウェストハリウッド店では多くのセレブがパパラッチされている場所でもあります。ジャスティン・ビーバーやマイリー・サイラス、ジェシカ・アルバ、ヘンリーボールドウィンなど名前をあげればキリがありません。

人気の観光スポット、ダウンタウンLAやサンタモニカにもあり、交通のアクセスも抜群によいアースカフェですが、今回は、ロデオドライブまで歩いて行ける距離にあるビバリーヒルズ店に潜入してきました。

アースカフェはレストラン形式ではなく、まずレジで注文してから、着席します。朝・昼・夜の時間帯はレジに行列ができていて、お店の外まで人が並んでいることも多いです。

料理は提携先の農家から毎シーズンベストなオーガニック食材を取り寄せてつくられているだけあって、店内には農家の方々の写真なども飾られていて、信頼性も抜群です。オーガニック食材にこだわったメニューは、どれも満足できる美味しさです。

ロサンゼルスでは、抹茶が飲めるカフェはあまり多くないのですが、アースカフェでは抹茶が楽しめます。希少で、甘すぎない絶妙な美味しさから、「抹茶のボバティー」が看板ドリンクとして人気を博しているように思います。インスタグラムでアースカフェの写真を眺めていると、ドリンクの半分以上は抹茶のボバティーです。

朝食にブランチに適した、ヘルシープレートが充実しています。

小腹が減った時におすすめの、甘いケーキやパンなどもおススメです。それぞれ約$3-$7程度で幸せなスイーツタイムを楽しむことができます。

年中天気の良いロサンゼルスでは、オープンテーブルが人気。外のパティオに座って優雅にランチを楽しみながら、ビバリーヒルズの通りを颯爽と歩いていくお洒落な人々を眺めるのも、一つの楽しみ方かもしれません。

ロサンゼルスに訪れた際には、一度は足を運んでみていただきたい、筆者おススメのカフェです。
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 アースカフェ ビバリーヒルズ (Urth Beverly Hills)
住所 267 S. Beverly Dr. Beverly Hills, CA 9021
営業時間 日~木 6:00~23:00 / 金・土 6:00~24:00
定休日 なし
お店のHP https://urthcaffe.com/