カリフォルニア・サンディエゴにある全米人気ランキングNo.1の動物園がある「バルボアパーク」とは?

アメリカ、カルフォルニア州サンディエゴ。

年間を通して天気に恵まれ、美しいビーチがあることから、日本からの観光客にも人気のスポットです。

今回はそんな日本人にも人気の観光スポットであるサンディエゴにおいて、1世紀の歴史を誇る美しい公園、「バルボアパーク」についてご紹介します。

・ただただ広く、多様性にあふれるバルボアパーク
バルボアパークは、アメリカ最大級の都市公園であり、世界で最も多様性に富んだ公園の一つとして有名です。

486ヘクタール (1,200 エーカー) の広さは、なんと東京ドームで換算すると103個分。

そんな広大な敷地には遊歩道と庭園が広がり、博物館、美術館、劇場、レストラン、世界有数の動物園があります。

すべてを回ろうとしても1日ではとても周りきれないほど広大なので、いくつか訪れたいスポットを決めて、訪れるのがオススメです。

・どこを見ても美しい景観
こちらの公園、いわゆる「カリフォルニア」の美しい景観がどこでも保たれています。

ぷらりぷらりと散歩しながら、ベンチをみつけては座っておしゃべりして……リラックスしたい旅行にはとっておきの場所です。

公園内の建築には、スパニッシュ・バロック様式が採用されており、豪奢(ごうしゃ)な装飾の建築物が立ち並んでいるので、ヨーロッパの街並も彷彿とさせます。

・フォトジェニック!カラフルな地面が印象的な一角も
こちらの園内、インスタやfacebookで自慢できるカラフルでカワイイエリアもあります。

場所は、劇場のすぐ近くにあり、カフェができるお店や、カワイイ小物を買うことができる小さなお店が並んでいますので、すぐに見つける事ができるでしょう。

・世界屈指のサンディエゴ動物園も
こちらの園内、じつは世界屈指の人気を誇っているものが、動物園です。

さまざまなテーマパークランキングで全米ナンバーワンに選ばれている人気動物園がこちらの園内にある「サンディエゴ動物園」。

その理由の一つが東京ドーム約8個分の敷地内に、約660種、3,600頭の動物が飼育されているという、圧倒的な規模の大きさ。

入園料は1日券が大人$52(12歳以上)、子供$42(3歳から11歳)と、すこし一般的な動物園からするとお高めですが、その価値に違わぬ体験を楽しむ事が可能です。

いかがでしたでしょうか。日本の「公園」とは規模が全く違うカリフォルニア屈指のバルボアパーク。

サンディエゴに訪れる機会があれば、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 バルボアパーク Balboa Park
住所 1549 El Prado, San Diego
電話 619-239-0512
公式サイト http://www.balboapark.org/