石垣島で旬の魚介と沖縄料理を楽しむならココ!美崎町にある「居酒屋 錦(にしき)」

沖縄本島から南西に約400キロメートルに位置する八重山諸島の島々のなかの一つ「石垣島」。

石垣島離島ターミナルは各離島への起点となっており、八重山諸島の玄関口とも言われています。

そんな八重山諸島の玄関口、石垣島離島ターミナルから歩いてすぐの場所に、石垣島の中心部ともいえる繁華街エリア、美崎町があります。

美崎町は飲食店や宿泊施設が充実しているので昼も夜も観光客で賑わっており、石垣島のローカルでディープな雰囲気を味わうこともできます。

しかし繁華街といっても都会的な派手なイメージはなく、どこか懐かしいゆっくりした時間が流れています。

今回紹介するのは美崎町にある「居酒屋 錦(にしき)」。

どちらかというと観光客向けの店構えではなくて、地元の人たちが立ち寄るようなお店です。

釣り好きな店長さんがコーディネートした店内には釣り具や、釣りの写真・本がたくさんあります。

中には大きな魚拓もあるなど、釣り好きにはたまらないお店です。

こちらのお店のオススメがお造りの盛り合わせ。

その日入荷した新鮮な魚を美味しく味わえます。石垣島ならではの魚がたくさん提供されるため、普段味わえない本当においしい石垣島グルメを味わえます。

他にもゴーヤーチャンプルーや海ぶどう、ヒラヤーチ(沖縄風お好み焼き)など沖縄料理のメニューが豊富に用意されています。

沖縄の庶民の味、グルクンの唐揚げはオリオンビールとベストマッチ。

シメには錦おにぎり(沖縄風炊き込みご飯)を頼めば、最初から最後まで沖縄気分を味わえることでしょう。

ちなみに時間帯やシーズンによっては混み合っているので、出来れば予約して行くのがオススメです。

石垣島に訪れた際は、旅のプランのひとつに「居酒屋 錦(にしき)」で沖縄らしい夜を過ごしてみるというのはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 居酒屋 錦
住所 沖縄県石垣市美崎町12-13
電話 0980-82-0240
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 居酒屋 錦

住所 : 沖縄県石垣市美崎町12-13