琵琶湖に一番近いカフェでふわふわマカダミアナッツパンケーキを楽しむ!滋賀県大津市「コーヒーハウス ショコラ」

滋賀県にある日本最大の面積と貯水量を持つ湖、琵琶湖。雄大なスケール感のある琵琶湖は、滋賀県に行ったら一度はみてみたい観光名所のひとつです。

そんな琵琶湖を目の前で眺めながら、ゆっくりとできるカフェがあるのはご存知でしょうか。

今回ご紹介するのは、琵琶湖の目の前に位置する「コーヒーハウス ショコラ」。

「コーヒーハウス ショコラ」はオーシャンビューとなっており、1階、2階のどの席からも琵琶湖の景色を眺められる最高の贅沢感を味わうことができます。

モーニングは朝の9時から提供しておりますが、このお店の自慢は手作りスイーツ。

是非とも食べていただきたいスイーツは、注文してから焼き上げるふわふわのパンケーキです。

注文できるパンケーキは4種類。おすすめは、マカダミアナッツクリームのパンケーキです。

・マカダミアナッツクリームのパンケーキ

スフレみたいにふわふわのパンケーキ生地には、たっぷりのマカダミアナッツクリームがかかっており、ソフトクリームが添えてあります。

マカダミアナッツクリームとやわらかいパンケーキ生地の食感が口いっぱいに広がる至福感。

オーシャンビューのロケーションからまるでハワイにいるかのような錯覚に陥るほど、最高の贅沢感を味わうことができます。

おすすめは2階席のカウンター席。高い位置から雄大な琵琶湖の風景を一望することができます。

カウンター席が空いていたら、是非とも座ってみることをおすすめします。きっと最高のカフェタイムを過ごすことができることでしょう。

これからの季節はテラス席もおすすめです。毎日変わる琵琶湖の表情は飽きる事がありません。

京都からも近い滋賀県の琵琶湖の景色を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 コーヒーハウス ショコラ
住所 滋賀県大津市打出浜15-4
営業時間 9:00~21:00(LO.20:20)
定休日 無休