【4/13発売スタバ新作】パイドームを豪快にザクッ!アメリカンチェリーパイをイメージしたフラペチーノが4月13日に新登場!

世界中のスターバックスではもやは定番ドリンクのフラペチーノ。

国や地域によっては珍しい内容のものがあったり、季節のフルーツを使用したフレッシュなフラペチーノが発売されたり、毎回楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。

日本のスターバックスコーヒーでは、サマーシーズンの始まりを飾る新感覚のフラペチーノが毎年このシーズンに発売されます。

それはスターバックスが1年かけて考案する驚きに満ち溢れているフラペチーノ。発売数日前に告知がされるが、発売直前までその正体を知らされない、一年に一度の大本命フラペチーノです。

そんな新感覚のフラペチーノが、今年も4月13日に発売されました。

今回ご紹介するのは、今まで体験したことのない新しい飲み方が楽しめる新感覚のドリンク「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」です。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」の最大の特長は、なんといってもトップを覆うドーム状のパイ。

アメリカのダイナーでアイスクリームが添えられた大きなアメリカンチェリーパイに豪快にザクッ!とフォークを刺す、そんな外国映画にありそうなワンシーンをイメージして作られているのだとか。

ドームパイの中にはホイップクリーム、サイコロ状のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベースドリンク、そしてベースを挟むようにアメリカンチェリーのコンポートを上下に流し込んであり、フルーティーな感覚で楽しむことができます。

ストローを刺すことで、まるで切り分けられた一切れのパイにフォークを刺しているかのような体験を再現してくれるのです。

ストローをつたって、甘酸っぱくてジューシーなアメリカンチェリーの果肉感と、バニラベースのクリーミーさが口いっぱいに広がる至福感。

パイのザクザクした食感が加わることで、まるでアメリカンチェリーパイと、少しとろけたバニラアイスクリームを一緒に食べているような味わいを楽しむことができます。

発売前日、12日に都内某所で行われたスターバックスコーヒー初のフェスイベント「STARBUCKS SUMMER FESTIVAL 2017”DOME SURPRISE”」で、未体験のフラペチーノの全貌が明らかになりました。

同イベントのオープニングイベントの特別ゲストには、俳優の溝端淳平氏(写真下:中央)が登壇。この日に初披露された「アメリカンチェリパイフラペチーノ」を試食しました。

「パイのパリパリの食感とフラペチーノの甘さがちょうど合いますね」と、新感覚フラペチーノの美味しさを絶賛。

スターバックスコーヒージャパン足立紀生広報部長(写真下:右)は、「今回のフラペチーノは、美味しいのはもちろんのこと、見た目の驚きと楽しさにこだわった。手に持っていても楽しい、食べて楽しい。どのように食べたらいいのかを考え、食べ方を共有したりして皆さんに楽しく飲んでいただきたい。」と新作フラペチーノのこだわりを述べた。

溝端淳平氏(写真下:中央)は、「以前からスタバが好きで毎日お店に行きコーヒーを飲んでいる。スタバは仕事に行く前の切り替えの場所でもある。」と自身のスタバ好きを語った。

オープニングイベント後は、抽選で当選した参加者が続々とイベント会場に来場。

メイン会場となる大型の屋内ドームエリアでは、未体験のフラペチーノを全国発売に先駆けて、試飲することができるコーナーが設けられた。

「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」は、まさにアメリカンチェリーパイそのものを食べているかのような味わいを体験できるフラペチーノ。

その驚きに満ち溢れたフラペチーノをぜひお店で体験してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 アメリカン チェリー パイ フラペチーノ
価格 640円 ※サイズはTallサイズ一種類のみ
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年5月16日(火)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
商品のHP http://www.starbucks.co.jp