【今日から5月25日まで開催】神楽坂の「瓢箪坂おいしんぼ」と「神楽坂おいしんぼ」で肉はしごイベントを楽しもう!

東京・神楽坂にある古民家レストラン「神楽坂おいしんぼ」と「瓢箪坂おいしんぼ」にて、2017年5月8日(月)~5月25日(木)の月曜から木曜のディナー限定で、2店舗をはしごして肉料理とお酒を愉しむイベント『肉はしご』が開催されます。


『肉はしご』では、全国から厳選した「地鶏」「ブランド豚」「和牛」を使用した「肉料理」をテーマに、2つのおいしんぼ(神楽坂おいしんぼ、 瓢箪坂おいしんぼ)の料理長が考案した肉メニューが、開催中3期間に分けられて提供されます。

・第一弾 5月8日(月)〜11日(木)

第一弾の期間に「瓢箪坂おいしんぼ」で提供される肉料理は、『まる姫ポーク低温ロースト ~ワインディップ~』

あっさりとしているけど旨味や甘味を感じる「まる姫ポーク低温ロースト」には、青りんごのようなフルーティな味わいのある奥出雲の白ワインとのマリアージュがオススメです。


第一弾の期間に「神楽坂おいしんぼ」で提供される肉料理は、『天草大王生ハム ~彩り有機野菜サラダ仕立て~』

藁であぶった希少な天草大王の鶏胸肉を生ハム仕立てになっていて、日本酒スパークリングとのマリアージュがオススメです。

・第二弾 5月15日(月)〜18日(木)

第二弾の期間に「瓢箪坂おいしんぼ」で提供される肉料理は、『土佐赤牛 土鍋で煮込むワイン煮』

赤ワインを使って煮込まれた土佐赤牛は箸でほぐれるほど柔らかく煮込まれています。オススメのお酒は、土佐の文旦を使ったサングリア。文旦の香りと酸味がとても風味良く、お酒が苦手な女性にも好まれそう。


第二弾の期間に「神楽坂おいしんぼ」で提供される肉料理は、『まる姫ローストポーク ~新茶ソース添え~』

ローストされた豚肉をトルティーヤで巻き、新茶、白ワイン、魚介だし、生クリームなどで作ったソースでいただきます。

・第三弾 5月22日(月)〜25日(木)

第三弾の期間に「神楽坂おいしんぼ」で提供される肉料理は、『天草大王地鶏 土鍋で煮込むワイン煮』

特注で作られた土鍋で煮込まれた天草大王の手羽先はトロトロに煮込まれています。地鶏ならではのしっかりとした肉質は食べ応えあり!コラーゲンたっぷりのスープも濃厚で美味しい一品。


第三弾の期間に「神楽坂おいしんぼ」で提供される肉料理は、『土佐赤牛 フィレ肉クラッカー揚げ ~赤味噌デミソース~』

スパイスの効いたクラッカーがアクセントになった土佐赤牛は柔らか。京都のさくら味噌を使ったソースでいただきます。付け合わせの煮びたしになったお野菜も美味しい一品。


「肉はしご」イベントは、どちらかのお店でイベントチケットである「手形」を購入し、期間中に提示すれば、それぞれのお店で特製肉料理1品と厳選のお酒2杯が楽しめます。

「手形」は、一枚4,800円(税込)で、一枚につき二人まで利用することができます。

2店舗を一日で、日を分けて、お目当てのお料理に合わせて週を分けるなど、思い思いの楽しみ方で「肉はしご」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

【イベント概要】
◎開催期間:2017年5月8日(月)~25日(木)の月曜から木曜、17:30~22:00のディナータイム限定
◎実施店舗:『神楽坂おいしんぼ』『瓢箪坂おいしんぼ』
◎参加費用:1枚4,800円 ※1店2,400円(肉素材を使った料理1品+ドリンク2杯分)×2店舗分
 ※イベント期間中に「手形」を提示することで【肉料理1品+ドリンク2杯】をそれぞれの店舗にて提供。
 ※一枚に付き、2名まで利用可能。
◎参加特典:『瓢箪坂おいしんぼ』のランチサービス券(ドリンク2杯付)がプレゼント。