幸運を運ぶオリーブ探し体験!香川県「小豆島オリーブ公園」でハートのオリーブの葉を探そう

香川県・小豆島にある「小豆島オリーブ公園」。瀬戸内海を見下ろす小高い丘に約2,000本のオリーブ畑に囲まれた道の駅です。

目の前に広がるのは、ブルー、グリーン、ホワイトの世界。

オリーブの樹に囲まれながら園内を散歩するだけでも十分楽しむことができますが、オリーブだけではない魅力たっぷりの見どころや「インスタ映え」するフォトジェニックな撮影スポットもたくさんあります。

そんな広大な「小豆島オリーブ公園」では、幸運を運ぶオリーブ探し体験を楽しむこともできます。幸運を運んでくれるのは、瀬戸内の穏やかな気候の中で育つオリーブの木。

四葉のクローバーを見つけると幸せになれるという言い伝えがあるように、オリーブ公園ではその中でも二つの葉が寄りそい、ハートの形をしたオリーブの葉は『しあわせのオリーブ』と呼ばれていて見つけると幸せになると言われています。

・ハートの形をしたオリーブの葉を探す

まずは、オリーブの木からハートの形をしたオリーブの葉っぱを探しましょう。

じっくり探してみると意外に見つけられます。もしハートのオリーブがなかなか見つからない場合は、スタッフに声をかけてみれば秘密の場所を教えてもらえるかしれません。

見つけたハートのオリーブをしおりにすることができます。

・お気に入りの台紙で「しおり」をつくる

公園内にある「オリーブ記念館」に行き、受付で「しおり」の台紙とフィルムを購入(100円)しましょう。

しおりになる台紙の種類は豊富にあり、好きな台紙を選んでみてください。

台紙に日付を書いて、ハートの葉っぱを挟みラミネート加工をしましょう。

完成した「しおり」は、いつも持ち歩いて、幸せのお守りにしてはいかがでしょうか。

小豆島のオリーブ公園では数々の体験をすることができます。旅の思い出に「幸せのオリーブのしおり」を作ってみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設 道の駅 小豆島オリーブ公園
住所 香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
営業時間 8:30〜17:00
定休日 年中無休
料金 入園無料
施設のHP http://www.olive-pk.jp/index.html