日本でも買える!いまヨーロッパを席巻している激安アウトドアブランド「デカトロン」とは?

海外旅行の楽しみの1つといえばショッピング。

日本には無いアイテムやレアなもの、日本ではあり得ない安さで販売されているものなど、その場所ならではの様々なアイテムが海外にはたくさん存在します。

例えば、デンマークの首都コペンハーゲン「ストロイエ」では北欧のハイセンスなアイテムをゲットできますし、ドイツ・フランクフルトの「マイ・ツァイル」では、ドイツならではのアイテムをゲットする事ができます。

他にも、マレーシアが誇るペトロナスツインタワーでのショッピングや、ヘルシンキ・ヴァンター国際空港でムーミンやマリメッコのアイテムを探したり、ヨーロッパとアジアの交差点イスタンブールにある世界最大のマーケット、グランバザールでアラビア雑貨を探したり、タイのバンコクにある世界最大規模のショッピングマーケット「チャトゥッチャック・マーケット」でアジア雑貨を探すなど、世界中にその場所にしかない、そしてそのタイミングでしか出会えない、というアイテムがたくさんあります。

そんな楽しいショッピングの選択肢の1つに加えてもらいたいお店が今回ご紹介するお店「デカトロン」です。

・フランス発世界行き!デカトロンとは?
デカトロンとは、1976年にフランス・リールで設立されたアウトドアスポーツメーカー。

設立してから10年後にはドイツやスペインに、その後イタリアやポルトガルなどに進出し、中国には2003年、インドには2009年、そして2015年には日本支社が設立されました。

あまり日本では知られていませんが、日本の場合はオンラインショップでデカトロンのアイテムをゲットできます。

・超絶価格でアウトドアアイテムが手に入るデカトロンとは?
デカトロンの魅力は何と言ってもその価格と品揃え、そしてデザイン。

日本ではあまり知られていませんが、そのデザイン性や機能性、そして価格から、デカトロンは欧米で人気のアウトドアブランドの1つといっても過言ではありません。

その証拠に最近日本にも多くの欧米の外国人が来日するようになりましたが、その方達のバックパックやウェアのブランドに、デカトロンのブランドであるQUECHUA (ケシュア)を散見することができます。

そんな人気のデカトロンには、サイクリングやキャンプ、トレッキングに登山、サーフィンやスノーボード、ヨガやフィッシング、さらにはハンティングやコンバットスポーツ、クリケットや乗馬等、さまざまな種類のスポーツブランドがあり、それぞれのブランドごとのアイテムやギアは、驚きの価格で提供されています。

例えばバックパックは安いものであればセールで1000円!というような商品もありますし、しっかりした大きめのものであっても5000円程度のものからゲットできます。

また、ランニングシューズやトレッキングシューズなども、通常よりもかなり安い価格で購入する事ができます。

現在ではヨーロッパのみならず、アジアや南米などにも出店は広がり、現在は世界38カ国、1000店以上を展開しているデカトロン。

日本では、オンラインショップだけですが、もし海外旅行に行った際には、お店の中をチェックしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら旅に最適なアイテムがゲットできるかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 デカトロン

日本公式サイト https://www.decathlon.co.jp/