香川県・小豆島の井上誠耕園「らしく園本館」自慢のオリーブ化粧品でオリーブオイル美容体験ができる

香川県の小豆島は瀬戸内海に浮かぶ周囲144km、人口約3万人の小さな島。香川県はオリーブの栽培面積、収穫量とともに日本一であり、穏やかな地中海性気候に恵まれた小豆島の風土は、最もオリーブ栽培に適しているといっても過言ではありません。

そんな小豆島には親子三代で営むオリーブ農家「井上誠耕園」があり、その園地では約4,500本のオリーブと14種類の柑橘を育てています。

「井上誠耕園」はこれまでもオリーブ栽培やオリーブ加工商品の販売を手がけてきましたが、2017年4月にオリーブを楽しむための新施設「らしく園本館」をオープン。「らしく園本館」は小豆島の自然風土によくなじむナチュラルな雰囲気の二階建て施設。

・「らしく園本館」1階オリーブ専門店では日常にオリーブを取り入れられる商品がそろう

1階のオリーブ専門店のフロアは、「井上誠耕園」自慢のオリーブオイルをはじめ、「食品」、「化粧品」、「雑貨」、「ベーカリー」、「苗木・農産物」、「体験」のテーマの異なる6つのオリーブゾーンにわかれており、あらゆる角度からオリーブの魅力を体感することができます。

・体験コーナーではオリーブオイル美容体験ができる

6つのオリーブゾーンの中でも注目したいのが「体験コーナー」。1階の体験コーナーでは、井上誠耕園の様々なオリーブオイルやオリーブスキンケア商品を使った美容体験をすることができます。

オリーブオイルを使ったハンドマッサージは、しっとりと暖かいオリーブオイルならではのぬくもりを感じることができます。(体験無料、所要時間10分〜)

・オリーブ化粧品一番人気「美容オリーブオイル」

オリーブ化粧品でもっともオススメする商品は「美容オリーブオイル」。顔に、髪に、全身に使用できる肌にやさしいオリーブオイル。

改良に改良を重ね、現在の美容オリーブオイルにたどり着くまでに40年以上かかった井上誠耕園自慢の「美容オリーブオイル」は、天然オリーブ油100%で無香料、無着色。

サラッとして、すーっと肌が吸い込むように肌なじみがよくしもやけもひび割れなどのスキンケア効果もあるのだとか。顔、手足、髪、全身にたっぷり使える「美容オリーブオイル」はこれからの季節もオススメの商品です。

井上誠耕園のオリーブ化粧品開発担当者・佐藤仁美さんは、「オリーブオイルは何千年もの歴史があり、食用としてだけでなく人の肌にもやさしいことからスキンケアにも用いられてきました。オリーブオイルには保湿性や抗酸化作用があることだけでなく、何も混ざっていない天然由来のやさしさは何よりの魅力だと思っています。オリーブオイルを使ったスキンケア商品を通じて、シンプルケアで健やかになれるオリーブオイルの良さを知っていただけばと思っています。」と話してくださいました。

小豆島らしい魅力が満載の新スポット「らしく園本館」は、池田港から徒歩10分の場所にあります。小豆島に行った時は井上誠耕園の「らしく園本館」で様々なオリーブ体験をしてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 井上誠耕園「らしく園本館」
住所 香川県小豆郡小豆島町蒲生甲61-4
営業時間 (ショップ・体験)9:00~17:00(7,8月は18:00閉店)
入園料 無料
定休日 年中無休
お店のHP https://www.inoueseikoen.co.jp/rashiq/index.html