イチゴの甘酸っぱさが楽しめる!「Z クロッカンシュー ザクザク」から彩り鮮やかな「クリスマスベリーソフト」が12月25日まで発売中

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」や、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」など、現在では8つのブランドを展開するBAKE(ベイク)。原材料や製造手法などお菓子作りの本質にこだわり、今の時代に合った商品、業態、デザインや販売手法を取り入れており、どのブランドも行列ができるお店として名を馳せています。

そんなBAKEが運営する「Z クロッカンシュー ザクザク」から、ストロベリーフレーバーの「クリスマスベリーソフト」が、12月25日まで期間限定で発売中です。

絶品の「クリスマスベリーソフト」が食べられる店舗は、東京ソラマチ店、イオンモール高崎店、イオンモール宮崎店の全国で3店舗。

・イチゴの甘酸っぱさが楽しめる期間限定フレーバーソフト

ピンクの見た目が華やかな「クリスマスベリーソフト」は、すでに販売中の「ザクザクソフト ミルク」と同じ北海道産の牛乳を使い、まるで生クリームをそのまま凍らせたような濃厚な味わいが特徴です。

なめらかで濃厚なソフトクリームの上から、ストロベリー入りホワイトチョコレートソースを注文を受けてからソフトクリームを180度逆さまにし、チョコレートにディップして提供。このストロベリー入りホワイトチョコレートソースは提供されたときに固まっており、食べるときにチョコレートのパリパリ食感を楽しむことができます。

さらにストロベリー入りホワイトチョコレートソースの上からフランボワーズとアーモンドをトッピングして、イチゴの甘酸っぱさとナッツの香ばしさを存分に味わうことができます。

・今の期間だけ箱パッケージもクリスマスカラーに一新

「Z クロッカンシュー ザクザク」ではソフトクリームだけではなく、スティック型シュークリーム「クロッカンシュー ザクザクミニ」を販売しています。アーモンドクランチとクロッカンをまぶしたザクザク新食感のシュー生地と、北海道産の牛乳から作られる濃厚でなめらかなカスタードクリームが特徴です。

中のカスタードクリームは、生地とカスタードクリームの食感を大切にするためオーダーを受けた後注入しているこだわり。工房一体型の店舗では、生地を焼く様子もガラス越しで見ることができます。

そして、この期間には箱パッケージもクリスマスカラーに一新。赤やピンクを基調にクリスマスらしさで彩られた箱パッケージはパーティーシーズンのお土産やギフトにもぴったりです。

スタンプを集めるとオリジナルオーナメントがもらえるクリスマスキャンペーンも25日まで実施中。今のクリスマスの時期にしか味わうことができない「クリスマスベリーソフト」が食べられるのは12月25日まで。この機会をお見逃しなく「クロッカンシュー ザクザクミニ」と一緒にBAKEの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 クリスマスベリーソフト
価格 1個550円(税込)
販売期間 2017年12月1日〜25日
販売店舗 東京ソラマチ店 イオンモール高崎店 イオンモール宮崎店 ※イオンモール浦和美園店を除く