なんと新宿で590円のビフテキランチが食べられるお店が存在した!東京都新宿区西新宿の「山海楽酒およよ 西新宿店」

ギネス公認の世界一の乗降客を誇る駅、新宿駅。

一日平均乗降者数は約335万人で、西武新宿駅まで含めると約358万人にものぼり、その数は横浜市の人口に匹敵する規模のため、もはや駅というよりも1つの街と言っても過言ではないほど。

そんな世界一のターミナル駅である新宿駅には、多くの美味しい飲食店が存在します。

たとえば、絶品のモツ焼きを味わえるお店「ささもと」に、昭和のノスタルジー溢れる美味しい焼きそばが味わえるお店「若月」アリタリア航空のクルー直伝のパスタが味わえるお店「あるでん亭」、そしてタモリさんが「笑っていいとも!」終わりにチャーシューメンを楽しんだお店と噂される「満来(まんらい)」に、ドラえもんが愛するどら焼きのモデルとなったお店「時屋」に、新宿を代表する大人気のつけ麺店「風雲児」、さらには、タモリ倶楽部で表彰された鉄道模型マイスターが手がけたバー「バー銀座パノラマ 新宿店」フルーツ三昧のおいしいデザートを味わえるお店「果実園リーベル」など、数え上げればキリがないほどに、たくさんのジャンルにたくさんの美味しいお店が存在します。

そんな数あるお店の中から、今回は、西新宿にある早くて安くてウマイ、そしてコストパフォーマンスが高いビフテキランチが食べられるお店「山海楽酒およよ 西新宿店」をご紹介しましょう。

・行列必至!ランチは12時前に来店するべし

こちらのお店は、夜は立飲み酒場ですが、お昼にコスパ高いビフテキランチを提供する知る人ぞ知るお店。安くて美味しい絶品の肉ランチの評判が広まり、ランチの時間は毎日行列になるほど。

ただし、12時前でしたら空いていますので、来店するなら12時前を狙うのがオススメです。

・ランチメニューは「ビフテキランチ」1種類のみ!

ランチメニューは「ビフテキランチ」1種類のみ。お店に入ったらカウンターに行きお金を支払います。ライスとスープはセルフサービス。

・肉は注文してから焼き始める

注文後、支払いを済ませたら注文ごとに肉を焼き始めます。焼きたてのお肉が食べられるので行列ができるのが納得。カウンターでじっと待つ時間も待ち遠しいです。

・「ビフテキランチ」590円(税込)

「ビフテキランチ」の内容は、ビフテキ、サラダ、ごはん、スープ。ごはんとスープはおかわり自由です。

そしてビフテキの肉の量は150グラムのボリューム!ミディアムレアのほどよくやわらかい食感のお肉が出来立て熱々でいただくことができます。

立ち呑み酒場ですので、お昼も椅子がないのですが、その分回転も速くもし行列ができていても少し待てば入ることができます。

西新宿で焼きたて絶品肉ランチが食べられると評判の「山海楽酒およよ西新宿店」。平日ではなく土曜日もランチを提供しているので、お肉が食べたい時、寄ってみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 山海楽酒 およよ 西新宿店
住所 東京都新宿区西新宿8-5-8 正和ビル1F
営業時間 月~金 11:00~15:00(品切れ終了)
         16:00~23:30(L.O.23:00)
         17:00~18:30ランチ可
     土   11:00~15:00(品切れ終了)
定休日 日曜日・祝日
お店のHP http://www.ohyoyo.jp