とうとう全国で販売!ルマンド好きにはたまらないブルボンのルマンドアイス

1974年(昭和49年)の発売から40年以上にわたって、多くの人々に愛され続けているお菓子の1つ、ルマンド。

サクッと香ばしいクレープクッキーを絶妙なココアクリームでコーティングしたこのお菓子は、軽やかな歯ざわりと上質な味わいは、日々のティータイムやお菓子の時間に彩りを与えてくれます。

そんなブルボンのルマンドがアイスクリームになったのは、発売から42年後の2016年(平成28年)。

この年の夏に新潟県および北陸3県で販売が開始されたルマンドアイスは、瞬く間に人気になり販売休止にもなってしまうほど。

そんな人気となっているルマンドアイスの袋を開けると4つ割りタイプのモナカアイスが入っています。

モナカを割るとココアクリームにコーティングされたバニラアイスの中に、ミニタイプの「ルマンド」がまるごと入っています。

パリっとしたモナカの食感においしいココアクリームとバニラアイス、そしてさらにサクサクのルマンドの味わいは、まさにルマンドアイスでしか味わえない味わい。

ルマンドが発売された1974年(昭和49年)と言えば、巨人・長嶋茂雄さんが引退、今では世界遺産となった軍艦島が閉山、そしてセブンイレブンの第一号店がオープンしたという、1つの時代の転換期となった時代。

そんな時代の転換点であった年から40年以上経って発売された新しいお菓子、ルマンドアイス。

時代の移り変わりそのものを感じながら、美味しい味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

ルマンドアイス
販売拡大エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県
※その他都道府県では発売中。
販売場所:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など

公式HP http://www.bourbon.co.jp/lumondeice/