ランチ限定!銀座の高級寿司を衝撃の価格で味わえるお店 / 東京都中央区銀座の「鮨 石島(いしじま)」

日本有数の繁華街、銀座。

誰もが一度は聞いたことがある高級店が軒を連ね、長い歴史も持つ格式高い街並みは、日本のみならず、世界中の人々を魅了しつづけています。

もちろんグルメの領域についてもたくさんのお店があり、例えばカツカレー発祥のお店や、トンカツ発祥のお店、さらにはノスタルジー溢れる洋食が味わえるお店、やあのジョン・レノンゆかりの喫茶店に、1時間限定のモーニングが楽しめる老舗のアンパン屋さんに、海鮮玉手箱のようなちらし寿司を味わえるお店、さらにはワンコインで定食が味わえるお店など、様々なジャンルのお店がピンからキリまでそろっています。

今回はそんな銀座の中でもピンに位置づけられるほど美味しいお寿司屋さんで味わう最高のランチをご紹介しましょう。

お店の名前は「鮨 石島(いしじま)」。

・最高峰の味わいをランチならリーズナブルに味わえるお店
昭和通りから路地を入った静かな銀座一丁目に鎮座するお店、「鮨 石島(いしじま)」。

昼も夜も非常に手間を惜しまず、素材を惜しまず提供してくれるこちらのお店は、まさに銀座の最高峰のお寿司を味わえる1軒として多くの人々を楽しませてきました。

そんな美味しいお寿司をランチならばリーズナブルな価格で楽しめます。

また、2号店も近くにあるため、本店が混み合っているときは2号店を訪れて美味しいお寿司をあじわえるのもこちらのお店の魅力の1つ。

・まさに魚の旬を味わえるランチ
まずは手作りのガリが供されるのですが、このガリが非常に美味。

一般的なお店のガリよりも薄くスライスされた生姜は、シャキシャキとした歯ごたえとサッパリとした後味を楽しませてくれます。

そんな美味しいガリを楽しんだのなら、最高の魚のお寿司のコースの始まりです。

築地で毎日仕入れられる新鮮な食材に、店主独自の視点で加えられた丁寧な仕事の数々、まさに江戸前寿司の真髄を感じる事ができるお寿司の数々。

ひとくち寿司を口に入れると、素材のウマミや甘みを感じつつも、赤酢の効いたシャリがしっかりと全体を引き締めてまとめあげてくれます。

そんな美味しいお寿司をランチで味わえる、まさに至福のランチの瞬間がここにはあります。








美しく、美味しい、まさに銀座の最高峰の味わいを楽しめるこちらの寿司店で、至高のランチを楽しむ、そんな1日を過ごしてみるのもいいかもしれません。

きっとそんなご褒美のような1日は、また明日からの新しい力へと、あなたの背中を押してくれる、そんな楽しい瞬間を味あわせてくれるに違いありません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 鮨 石島(すし いしじま) 本店
住所 東京都中央区銀座1丁目24番3号
営業時間
月~金 11:30~14:00 / 18:00~23:00 土 17:30~22:30
定休日 日曜日・祝日

鮨 Ishijima 新富店
住所 東京都中央区新富1丁目8番11号
営業時間
月〜土 11:30〜14:00 18:00〜23:00
定休日 日曜日・祝日

お店のホームページ http://www.sushi-ishijima.com