食パンだけで10種類以上!名古屋市緑区南大高「ブーランジェリークラックマン」の手作りパンは子供から大人まで人気

空前の食パンブームはまだまだ衰えず、関東だけではなく各地域にもこだわりの食パンを販売するお店は数多く存在します。

名古屋市緑区南大高にある「ブーランジェリークラックマン」もその一つ。このお店は食パンだけではなく、オリジナルブレンドの小麦を使用したこだわりの手作りパンを提供しているパン屋です。

「ブーランジェリークラックマン」は、JR東海道本線「南大高駅」から徒歩10分。大高駅と南大高駅の中間くらいにお店はあります。

・素材にこだわった食パンは10種類以上

こちらのお店は、テレビや雑誌で紹介されたこともあり、駅から少し距離がありながら、いつも店内は混雑していて大人気。

グラハム、レーズン、くるみ、はちみつなど、食パンだけで10種類以上あり、1本500円前後とリーズナブルな価格なのも嬉しい。

一番人気の食パンは、北海道産の小麦粉「ゆめちから」をブレンドした「もちもち食パン」。小麦粉と生地の発酵に忠実にこだわり、パンにあわせた小麦粉のブレンドと最適な発酵によって、ゆたかな食感とくちどけを作り出しています。

▼こだわりのバゲットも数種類

・見た目も可愛く子どもにも大人気のパンが勢ぞろい

食パン以外にも、毎朝店内で焼く手作りのパンは、惣菜・菓子パンなど含めてなんと70種類以上。店内にずらりと並ぶ手作りパンはどれも200円以内とこちらもリーズナブル。

数量限定商品も多いので目当てのパンは予約がおすすめ。子供から学生・OL・サラリーマン・年配の方まで人気のパンが揃っています。

手作りパンの中でもオススメなのが、みつばちをイメージした「ハニーちゃん」。生地にはちみつを練り込み、ふわっと口どけなめらか。小ぶりなサイズからお子様に人気のパンです。

クリームパンも人気のパンのひとつ。手に持つと潰れてしまうくらい表面がやわからく繊細。

中からは溢れんばかりのカスタードクリームがとろーり。売り切れている時もあるので、見つけたらぜひ購入してみてください。

名古屋市の郊外にあるパン屋「ブーランジェリークラックマン」。専用の駐車場も完備しており、お店の近くにはイオンもあるので買い物ついでにも寄れる便利な場所にあります。わざわざ訪れる価値がある絶品パンの味を求めに、「ブーランジェリークラックマン」に訪れてみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ブーランジェリー クラックマン
住所 名古屋市緑区南大高1-1003
営業時間 8:00~19:00
定休日 毎週月曜日 第二日曜日
お店のHP https://www.craquement.com