【世界の絶景】ペルー・標高5030mのレインボーマウンテン

南米の左上に位置するペルーは、「人生で一度は見たい絶景」マチュピチュがとても有名です。

そんなペルーには、ミネラルでできた「レインボーマウンテン」と呼ばれる珍しい山があることをご存知でしょうか?

レインボーマウンテンの麓までは、ペルーの首都クスコから車で約3時間かかります。

5100メートルの山を登るので心配な方は、2日前から高山病の薬を飲んでおくと安心して登山することができます。

高山病の薬については、日本で処方してもらってから現地へ行く事をオススメします。

ペルーでも薬局で購入する事ができますが、まれに薬に対するアレルギー反応などが発生する可能性があるため、不安な方は日本で手に入れてからペルーへとご旅行ください。

しっかりとした登山の格好で、いよいよ登山スタートです。

自然に溢れた景色を堪能しながら登山していきます。

自分のペースに合わせて休憩をしながらゆっくりと登っていきましょう。

2時間ほど登ったところでレインボーマウンテンの入場料を支払い、登山を続けます。

途中では、この地方に沢山生息している野生のリャマに遭遇することができます。毛がふわふわしていて、とても可愛いですね。

小さい子供たちもチョリータというこの地方の伝統衣装を着て、働いています。

登山を開始して約4時間。そうすると絶景が広がります。

まさに、レインボーマウンテン。

この色はそれぞれ違うミネラルからできている地層で、自然が作り出した美しい景色です。

ペルーにある、まだあまり知られていない絶景「レインボーマウンテン」。

そんな絶景を楽しめる場所にたどり着くための旅をしてみてはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

場所 レインボーマウンテン
アクセス ペルーの首都クスコからバンで3時間、その後、登山時間 往復約9時間