ニューヨークの摩天楼を見下ろすベストな展望台はどっち?
|ニューヨーク観光のハイライトの1つと言えば、摩天楼の屋上からマンハッタンを見下ろすこと。マンハッタンには屋上の展望台から景色を楽しめる2大スポットがあります。
それは有名なロックフェラーセンターのGEビル(高さ355.99メートル)と、1972年にワールドトレードセンタービルが出来るまで世界一高いビルだったエンパイアステートビル(高さ443.2メートル)です。
ロックフェラーセンター:
エンパイアステートビル:
どちらに行くか悩むところですが、オススメはロックフェラーセンター。高さ、訪れる観光客ともに、エンパイアステートビルのほうが上なのですが、少し残念なのはエンパイアステートビルの屋上には視界を遮る柵があること。
また訪れる観光客の数も多いため、展望台からの眺めを楽しむためには、長蛇の列に並んで長い時間待つ必要があります。
一方、ロックフェラーセンターは比較的人が少なく待たされることも少ない上、待つ必要のある時はディズニーランドのファストパスのような整理券をもらうことができます。
そう、ニューヨークの滞在時間を長蛇の列によって無駄にすること無く、五番街で買い物を楽しんだり、カフェでお茶をしたり、ニューヨークの街歩きを満喫しながら、絶景を見る時間までの間を楽しむ事ができます。これは旅行者にとって、とても嬉しいシステムです。
更に屋上はガラス張りなので視界を遮られることもなく、セントラルパーク全体やウォール街の摩天楼を背景にしたエンパイアステートビルも眺めることができ、まさにニューヨークの絶景を楽しむ事ができる場所になっています。
そしてこのビル、冬の期間限定で数々の映画で有名なスケート場もあります。楽しそうに滑る人達を見ながらニューヨークの街並みを歩く、まるで映画のワンシーンのような場所がそこにはあります。
この冬ニューヨークに行くという人はロックフェラーセンターの展望台へ行ってみてはいかがでしょうか。そして、まるで映画の主人公のような旅をしてみてはいかがでしょうか?
Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア
Post: GoTrip!