【東京】銀座・新橋エリアの高層階ホテル「三井ガーデンホテル銀座プレミア」
|三井ガーデンホテル銀座プレミアは、新橋駅・銀座駅の近くにあるハイクラスホテルです。客室は17階~25階に位置しており、全361室に夜景の見える大きな窓が設けられています。
ロビーは16階なので、正面エントランスからエレベーターを使って16階まで上がりましょう。
広々としたロービーフロアのレセプションにはフロントクラークが3名ほどおり、そのほかに自動チェックイン機も2台用意されています。ルームーは非接触型のカードタイプ。お部屋のドア以外に、客室フロアへ上がるエレベーターでも使用します。
三井ガーデンホテル銀座プレミアの基本チェックインは15時から、チェックアウトは12時です。
ロビーのあちこちにソファが用意されており、大きな窓からは東京タワーがよく見えました。別の方角に目をやれば、浜離宮庭園やレインボーブリッジも見えます。
コーナーには電源付きのカウンターデスクもあり、パソコン作業をするのに便利です。
三井ガーデンホテル銀座プレミアの客室は、エグゼクティブツイン、デラックスキング、デラックスビューバスツイン、スーペリアビューバスクイーン、スーペリアツイン、モデレートツイン、モデレートクイーン、モデレート、アクセシブルツイン、アクセシブルクイーンの全10タイプ。
上写真は、今回筆者が宿泊した20階のスーペリアツインの客室(禁煙)です。
スーペリアツインは広さ26.3平方メートルの客室で、幅123センチメートルのベッドが2台用意されています。エキストラベッドを使用すれば3名まで宿泊可能です。
ベッドの足元方向のチェストの上に薄型テレビが設置されており、その隣にデスクがあります。
デスクの横幅も十分にあり、電源もあるので、パソコンを広げて仕事をするのに困りません。鏡台は用意されていないので、メイクをするときは備品のスタンドミラーを使うと良いでしょう。
窓側からお部屋の入り口方向を見たところ。2人がけのソファと丸テーブルがあり、ここに座ってコーヒーやお酒を飲むと、ちょうど目の前に窓が来るので、高層階からの景色を堪能できます。
お部屋の向きによって眺望は異なりますが、筆者の泊まった客室からはこんな夜景が見えました。
防音がしっかりしているのか館内はとても静かで、ベッドに寝転びながら空に浮かぶ月を眺めていると、ここが銀座であることを忘れそうなほど。
朝食は、ロビーフロアにあるレストラン「RISTORANTE E’VOLTA -il cielo-(リストランテ エボルタ -イル チェーロ-)」でいただけます。
ガラス越しに明るい朝の光を浴びて、浜離宮の緑やレインボーブリッジを見渡すアーバンビュー。
新鮮なサラダやフルーツ、ホテルメイドのパン、ジューシーなグリル料理など、ビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけいただけますが、中でも人気なのはライブステーションで提供される焼きたての全粒粉ガレットやクレープです。
特に、香ばしい全粒粉を使ったもちもち食感のガレットは、人気のため待ち時間が発生する場合があるので、あらかじめオーダーしておくと良いでしょう。
お料理はどれもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまうほど。しっかり栄養をチャージして、元気に一日のスタートを切ることができます。チェックアウトは12時なので、時間に余裕があれば、朝食後もお部屋でのんびり過ごせますよ。
新橋・銀座エリアで、眺望の良い高層階のお部屋に泊まって特別感のある朝食を楽しみたいなら、三井ガーデンホテル銀座プレミアはおすすめのホテルです。
特別な記念日に泊まるなら、最上25階の特別フロアにある浴室に窓を設置したビューバスタイプのお部屋「エグゼクティブツイン」を選べば、より思い出に残る滞在ができることでしょう。
Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア
店名 三井ガーデンホテル銀座プレミア
住所 東京都中央区銀座8-13-1
アクセス
・東京メトロ銀座線「銀座駅」A3番出口より徒歩7分
・東京メトロ銀座線「新橋駅」1番出口より徒歩4分
・JR「新橋駅」銀座口より徒歩5分
客室数:361室
チェックイン:15時
チェックアウト:12時
公式サイト https://www.gardenhotels.co.jp/ginza-premier/