スターバックスからアフォガートを再現したこだわりの「大人のフラペチーノ」が5月9日から新登場

シアトル系コーヒーストアとして世界的に有名なスターバックスコーヒー。毎回発売するたびに大人気のフラペチーノから、“大人のフラペチーノ”「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」が5月9日より新登場。

“大人のフラペチーノ”は、抽出したてのエスプレッソショットを使い、シンプルながら贅沢な味わいに仕上げたフラペチーノです。

・本場ミラノのデザートをインスパイアしたこだわりがつまった“大人のフラペチーノ”

「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」は、本場イタリア・ミラノで親しまれているデザート「アフォガート」をヒントにフラペチーノで表現した一品。

見た目はシンプルですが、この「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」には多くのこだわり抜いたポイントがあります。

まず、「アフォガート」の象徴的存在のエスプレッソは、コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出した「リストレットショット」という方法で抽出しています。

ベース部分は、搾りたてのような口どけの良いミルクと、すっきりとした後味が特長の生クリームをバランスよくブレンドした、原材料にこだわったクリーム。

そして、イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュガーが入っているので、シュガーのザラつきまで楽しめるのも魅力。

作り方にもこだわりが。カップにブラウンシュガー、リストレットショットを入れ、ミルクを一気に注ぐことにより実現される美しいマーブル模様。

フラペチーノでお馴染みのトップを飾るホイップクリームをあえて加えないで仕上げているのもこだわり。

エスプレッソをリストレットショットにすることにより力強い香りと優しい苦味を感じられ、こだわりのミルクと生クリームを使用することにより、エスプレッソの風味が引き立てられ、ブラウンシュガーを加えることによって味に厚みをもたせる、そんなこだわりがこの一杯にたくさん詰まっています。

・オススメの飲み方は?

ひと口目はボトムの濃厚なエスプレッソを味わった後、ふた口目は全体を混ぜてアフォガートのような甘すぎずほろ苦い味わいを楽しむのがオススメ。

抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが融合して「ほろ苦くて、ほろ甘い」最高に贅沢な“大人のフラペチーノ”を味わえます。

忙しい毎日のちょっとした休憩や、いつもよりも少しだけ贅沢なコーヒータイムなど、日常の中で気軽に楽しめる“大人のフラペチーノ”は、この夏、何度でも繰り返し飲みたくなること間違いなし。

自分へのちょっとしたご褒美に“大人のフラペチーノ”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

商品名 エスプレッソ アフォガート フラペチーノ
サイズ Short 510円, Tall 550円, Grande 590円, Venti 630円
販売期間 2018年5月9日~2018年7月1日
取扱店舗 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格は本体価格(税抜価格)
HP http://www.starbucks.co.jp