LA郊外の乗馬センター「サンセット・ランチ・ハリウッド」でいつもと違うロサンゼルスを味わう

広大なアメリカ西海岸の玄関口であり、全米第2の大都市であるロサンゼルス。

誰もが知っている観光名所もたくさんあります。

海外ドラマでもおなじみ「ビバリーヒルズ」、映画ファンなら一度は訪れたい「ハリウッド」、ロサンゼルスファッションの発祥の場所と呼ばれている「メルローズ」などが有名です。

ロサンゼルスにある様々な名所から、今回はロサンゼルスのランドマークの1つといってもいい、サンタモニカ丘陵にある白いハリウッド(Hollywood)という大きな看板(ハリウッドサイン)をご紹介しましょう。

このハリウッドサインを地上から見ることができるスポットとしては、「ハリウッド&ハイランド」エリアが有名です。

「ハリウッド&ハイランド」エリアには有名なチャイニーズシアターや、毎年アカデミー賞が行われるドルビーシアターがあるので、観光のタイミングでハリウッドサインを見上げる人たちで溢れています。

でも実際に行ってみると、このエリアから見るハリウッドサインは少し小さいため、ちょっとガッカリしてしまうかもしれません。

そんな方にオススメなのが、ハリウッドサインのほぼ真下にある乗馬センター「サンセット・ランチ・ハリウッド(Sunset Ranch Hollywood)」です。

ここで開催されている乗馬ツアーに参加すると、乗馬をしながらハリウッドサインとロサンゼルスの街並み、その両方を楽しむことができます。

こちらでは1時間の乗馬ツアーから1.5時間、2時間、そしてバーベキュー、ナイトツアー、プライベートツアーなど、予算やニーズに応じた、様々なツアーが用意されています。

今回はその中でもオススメな2時間の乗馬ツアーをご紹介しましょう。

こちらの乗馬センターまでのアクセスは車のみ、そのため、Uberなどをご自身で手配する必要がありますが、「ハリウッド&ハイランド」エリアからは約15分ほどの距離なので、非常にアクセスが良い場所にあります。

乗馬ツアーの参加者が集まってきたところで、こちらの乗馬センターのスタッフが、参加者一人一人の身長や乗馬経験の有無をヒアリングし、ベストな馬を選んでくれます。




出発するとすぐ、ロサンゼルスの繁華街とは異なり、雄大な自然が目の前に広がります。

ここがロサンゼルスだということを忘れてしまうくらいの大自然の中、澄みきった空気を感じながら馬に乗っている感覚は格別です。

こちらの乗馬センターの馬はしっかり調教されているため、自然と隊列を組んで進んでくれるので安心です。

また、馬によっては時々止まってしまう場合もありますが、同行しているスタッフがうまく誘導してツアーを催行してくれるので、安心して乗馬を楽しむことができます。

ツアーがスタートして1時間ほどすると、ロサンゼルスの街を一望できる広場に到着します。

広場で少し休憩したら、違うルートを通って馬小屋がある場所まで戻るのですが、その帰路の途中に大きなハリウッドサインを眺める事ができます。

実はこちらのハリウッドサインの文字の高さは約14メートル。マンションで言うと高さ5階ほどのマンションと同じくらいの大きさなので、実物は非常に大きな文字である事がわかります。

もしロサンゼルスを訪れる事があれば、全米第2の大都市ロサンゼルスの中心エリアからたった15分の場所へと足を運んでみてはいかがでしょうか?

アメリカのさまざまなスケールの大きさを味わえるこちらのツアーを体験することで、いつもとは違う別なロサンゼルスの側面を味わう事ができるに違いありません。

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 サンセットランチ・ハリウッド Sunset Ranch Hollywood
住所 3400 N. Beachwood Dr. Los Angeles, CA 90068
電話 (323) 469-5450
公式サイト https://www.sunsetranchhollywood.com/