インドで味わう最高の女子旅!優雅なハイティーでマハラジャの城を満喫プラン

インドならではの5つ星ホテルといえば、マハラジャのお城がそのままホテルとして利用されている宮殿ホテルの数々。

女性であれば誰もが心ときめくインドらしいテイストの豪華なインテリアや美しい庭園が広がるマハラジャのお城。

そんな宮殿ホテルで、宿泊しなくてもお姫様気分を味わえるハイティー(アフタヌーンティー)は女子旅にはもってこいのプランです!

今回ご紹介する宮殿ホテルは、インドの人気観光地ジャイプルのランバーグ・パレス。「ジャイプルの宝石」とも呼ばれているホテルです。かつてのジャイプルのマハラジャ、ジャイ・スィン2世が自ら設計したという宮殿で、のちに王族たちの迎賓館として改築されました。

芝生の緑が映える美しい中庭を眺めながら優雅なティータイムを楽しめるテラス席。

インドらしいデザインのケーキスタンドや食器にスコーンや一口サイズのサンドイッチ、マカロンや焼き菓子、ケーキなどのスウィーツが並びます。

ウェイターさんの衣装もお姫様気分を引き立てるのに一役買ってくれます!

ランバーグ・パレスのハイティーは毎日15:00〜17:00まで。1人1800Rs(約3300円/2015年9月現在)でした。

ハイティーの後はホテルの庭園散歩。また、まるで中世ヨーロッパの世界にタイムスリップしたかのような馬車に乗って庭園内を巡るアクティビティも用意されています。

庭園内のあちこちに孔雀の姿が見られます。緑の少ないジャイプル市街の中にある美しく整備された庭園だからこそ自然と集まってくるのかもしれません。

日が暮れる頃になると中庭ではインドの宮廷音楽の演奏が始まります。

また、夜19:00からは毎日インド舞踊や古典音楽の演奏などのパフォーマンスがあります。時間に余裕がある場合はお茶の後もゆっくり滞在して夜のパフォーマンスまで楽しみたいところです。

まるでおとぎ話の世界にトリップしたかのような宮殿ホテルで優雅なティータイムを過ごしてみては!?

ランバーグ・パレス
住所: Bhawani Singh Road,Rambagh Circle, Jaipur, Rajasthan INDIA 302005
電話:0141 221 1919

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなる メディア