チーズ好きなら当たり前!自分好みのチーズを相談しながらゲットできるお店、水天宮の「チーズ・オン・ザ・テーブル」

紀元前から人類の営みの中に息づいてきた食べ物の1つチーズ。

有史以来、原料や加工法によって細かく分類され、いまではチーズと言えども1000種類以上のチーズが存在しています。

そんな1000種類以上もあるチーズは、原料によって香りや味わい、コクなどが異なり、加工法によっても味わいは様々で、どれがおいしいチーズなのか?というのは素人ではなかなか理解できない食材の1つではないでしょうか?

チーズが好き、でもどんなチーズがオススメなのか知りたい、そんな方にとってもオススメのお店が東京は日本橋、水天宮にあります。

お店の名前は「チーズ・オン・ザ・テーブル」。

・世界各国のチーズがそろうお店
こちらのお店、世界各国のチーズがそろう、チーズの専門店です。

一般のスーパーでは販売されていないチーズばかりで、もちろん厳選されたおいしいチーズばかり。

チーズにマンゴーやレモンが練り込まれたチーズや、ノルマンディの三大チーズの1つリヴァロをはじめ、黒ビールで洗った風味豊かなチーズや、ブリーのなかにトリュフペーストがサンドされているものまで、さまざまな厳選されたチーズがこのお店にはそろっています。




・見逃せないチーズ特集
こちらのお店、定期的に国ごとのおいしいチーズの特集をされています。

普段食べるチーズだけではなくて、国ごとに深堀しておいしいチーズを紹介してもらえるので、チーズが大好きな人にはたまらない特集です。

なかなか日本ではお目にかかる事が出来ない珍しいチーズもあるので、自分のチーズに関する知識を広げたい、そんな方にもオススメです。

また、それぞれのチーズを美味しく味わうためのレシピも提供していただけるので、単にチーズだけを味わうのではなくて、料理の食材としても味わうことができます。

・もちろんチーズを美味しく味わえるアイテムも充実
こちらのお店にはチーズを美味しく味わえるも充実しています。

チーズ専用のカッティングボードや一緒に味わいたいムースやオリーブ、さらには関連する書籍も充実しています。

さらにチーズフォンデュやラクレット専用の調理器具なども充実しており、小さなチーズ博物館のような楽しさがあります。




いかがでしたでしょうか?

おいしいチーズを味わうために日本橋を散策してみる、そんな休日もいいかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 チーズオンザテーブル 本店 (Cheese on the table)
住所 東京都中央区日本橋浜町3-1-1
営業時間 11:00 ~ 19:00 / 土曜日 11:00 ~ 17:00
定休日  日曜・祝日
お店のHP http://www.cheeseclub.co.jp/



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : チーズオンザテーブル 本店 (Cheese on the table)

住所 : 東京都中央区日本橋浜町3-1-1