本格派マサラチャイを楽しめる横浜中華街「チャイティーカフェ」でほっこり温まろう!

横浜中華街に本店を構える「チャイティーカフェ」。

全国に店舗があるアジアン雑貨「チャイハネ」が運営するカフェです。

日本最大かつ東アジア最大の横浜中華街は、中国だけでなく台湾、インドなど様々なアジア文化が行き交う街。

そんな中華街で、インド発祥の本格的なチャイを飲むことができます。

1~2階がカフェスペース、3~4階がアジアンテイストのインテリアや家具、雑貨屋などが販売しています。

・自家製マサラチャイ

チャイティーカフェの代表的ドリンク「マサラチャイ」。

紅茶にスパイスとミルクを入れて煮出したミルクティーで、インドでは日常的に飲まれている飲み物です。

チャイティーカフェのマサラチャイは自家製で、シナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモン、ブラックペッパーのスパイスに、砂糖を入れて甘く煮出して作られています。

その他、無糖チャイ、ミルクを豆乳にした豆乳チャイもメニューにありますので、その日の気分で好みのチャイを選んでみてはいかがでしょうか。

・チャイシフォンケーキ

チャイティーカフェにはドリンクだけではなく、チャイに合わせられるスイーツが豊富に揃っています。

その中でも一番人気メニューの「チャイシフォンケーキ」は、特にオススメのスイーツです。

自家製チャイを使用して作られたオリジナルシフォンケーキは、繊細でやわらか。

スパイスが加えてあるので香ばしく甘さ控えめのため、どのドリンクに合わせてもおいしくいただくことができるでしょう。

チャイが好きな方は、自家製マサラチャイと合わせてみてもいいかもしれません。

店内は、エスニックな家具や小物でまとめてあり、どこか懐かしい落ち着いた雰囲気になっています。

チャイやスイーツの他に、エスニックフードや食べ歩きに最適なクレープやソフトクリームも豊富に揃っています。横浜中華街に観光に訪れた際は、チャイティーカフェで休憩してみてはいかがでしょうか。

自家製チャイは心も体もほっこり温まり、寒い季節には特にオススメです。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 チャイティー・カフェ 本店
住所 神奈川県横浜市中区山下町80 1-2F(南門シルクロード通り)
営業時間  平日 カフェ:11:30~21:00(ラストオーダー20:30)
      クレープ販売:11:30~19:00
      土日祝 カフェ:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
      クレープ販売:11:00~20:00
定休日 無休
お店のHP http://www.chaiteacafe.jp