カナダ・トロントでギリシャ風ブランチを楽しむならココ! Christina’s on the Danforth

日本からの直行便が毎日運行され、約12時間程度で行けるカナダ最大の都市、トロント。

日本人にとってはトロントと聞くと、川崎選手が所属していたトロント・ブルージェイズを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

野球球団をもつ都市トロントは、実は北米ではニューヨーク、ロサンゼルス、シカゴに次ぐ4番目の大都市となっており、まさにカナダの中心的な都市。

日本ではあまりイメージが無いかもしれませんが、北米エリアでも非常に大きな金融都市としても有名です。

また、湖と呼ぶには大きすぎる大きな五大湖のひとつ、オンタリオ湖のほとりに位置しているため、風光明媚な観光スポットが多いことでも知られています。

そんなトロントの最大の特徴は、多種多様な民族が生活している点。

トロントは、古くからカナダに入ってきた移民を多く受け入れてきており、多文化的かつ人口構成も国際色豊かとなっています。

その結果グリースタウン、リトルイタリー、チャイナタウンなど、様々な場所でトロントが育んできた歴史や文化を感じる事ができます。

また、犯罪発生率は低く、街は清潔で、人々の生活水準も高いため、世界で住みやすい都市の一つとしても有名です。

今回はそんな国際色豊かで住みやすい大都市トロントで味わえる美味しいギリシャ料理のお店をご紹介しましょう。

本日ご紹介するのは、カナダトロントのグリースタウンにある「Christina’s on the Danforth」というお店。

こちらのお店、本格的なギリシャ料理が比較的お安い値段で楽しめるグリースタウンでも人気のお店。グリースタウンは、SUBWAYの「Chester」駅を降りてすぐのところにあります。

ストリートにはカナダとギリシャの国旗が掲げられており、全体的にブルーに彩られた街並みがとてもオシャレです。

その中でもひときわ目を引く素敵な外観、それが「Christina’s on the Danforth」

店内も落ち着きのある素敵な雰囲気。

エッグベネフィクトやサンドイッチなど魅力的なメニューが名を連ねる中、オススメしたいのがギリシャのチーズをたっぷりと使ったオムレツ。

大きなオムレツとポテト、そしてカットされたトーストにはバターとジャムが添えられています。スライスされた季節のフルーツも一緒に楽しめるのも嬉しいポイント。

このオムレツの中には、ほうれん草、オニオン、そしてギリシャのおいしいチーズ、フェタチーズが入っています。このボリュームで8.95カナダドルはお得です。

フェタチーズは、ギリシャ生まれのフレッシュタイプチーズで、しっかりとした塩気があるのが特徴。オムレツとの相性は抜群で、味もまろやかになりくせなく食べられます。

ディナータイムには、アーティストによるライブなども行われており、オシャレで素敵な雰囲気を楽しむ事ができます。

12月の店内はクリスマスの装いとなっています。

夏にはテラス席でのお食事も可能とのこと。

カナダ・トロントで、落ち着いた素敵な雰囲気をたのしみながら、美味しいギリシャ料理を楽しみたい方にはオススメのお店です。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 Christina’s On the Danforth
住所 492 Danforth Avenue, Toronto, Ontario M4K 1P6
ホームページ http://www.christinas.ca/