2017年の最先端スイーツ「コーンショット」とは!?今年大注目のハイブリッドスイーツが楽しめる東京・原宿の注目カフェ「Anywhere Door」

ハイブリッドスイーツという言葉をご存知でしょうか?

ハイブリッドという言葉の通り、元々は別々のスイーツとして成立していたものを、さらに合体させてつくる、という海外で話題となっているスイーツのこと。

例えば、イタリアのブリオッシュ・コン・ジェラートやニューヨークで話題となったクロワッサンを揚げたドーナツ「クロナッツ」など、日本にも出店をしているお店がいくつかあります。

そんな話題のハイブリッドスイーツの中から、今回はいま最も海外で話題となっている、食べられる容器「コーンショット」を使ったメニューを提供するカフェをご紹介しましょう。

それが東京・原宿に今年1月21日にオープンした「Anywhere Door」。

日本初上陸となる最先端スイーツ「コーンショット」は、今年注目を集めそうです。

「コーンショット」とは、コーンをチョコレートでコーティングし、カップの縁にフレーバーをトッピング、そしてコーンの底にはフレーバーに合ったマシュマロやチョコクリームなどを入れ、コーヒーや紅茶、ウィスキーのカップとして楽しむスイーツです。

オーダーの仕方は、食べてみたい組み合わせのコーンを選び、その後で入れてもらうドリンク(エスプレッソや、カフェラテ、ココアなど)を選びます。

マシュマロがふちにトッピングされているコーンショットは、バーナーで炙って仕上げてくれます。

コーンショットの食べ方は、まずコーンの中の飲み物を楽しみ、コーンの中に入っているトッピングを溶かしながら味の変化も楽しみつつ、コーンも食べていくというスタイルです。

コーンの底にもトッピングが入っているので、最後までいろんな味わいを楽しむ事ができます。

また、容器ごと食べられるので、食べた後もゴミが出ないエコな飲み物として、海外ではSNSを中心に話題となっています。

原宿でのショッピングタイムの合間などに、手軽に楽しめるハイブリッドスイーツ「コーンショット」。

いち早く話題のスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 エニウェア・ドア(Anywhere Door)
住所 東京都渋谷区神宮前 3-27-15 FLAG1A
営業時間 11:00〜19:00
Facebook https://www.facebook.com/anywheredoor0121



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : エニウェア・ドア(Anywhere Door)

住所 : 東京都渋谷区神宮前 3-27-15 FLAG1A