映画「海街diary」にも登場!鎌倉の老舗蜂蜜専門店「鎌倉はちみつ園」

歴史の旧跡が数多く残っている古都・鎌倉。

鎌倉時代に鎌倉幕府が開かれ、古くから文化の発信を続けていた鎌倉には、多くの有名店が軒を連ねています。

そんなお店の中から、今回ご紹介するのは、第二次世界大戦後に営業を開始した、老舗の蜂蜜専門店「鎌倉はちみつ園」です。

比較的一般的なアカシアや、レンゲ、しろつめ草などの花の蜜だけでなく、ラベンダーなどのハーブの花の蜜、さらにオレンジ・レモン・山ぶどうといった果物のほかに、更にはコーヒー味の蜂蜜も用意されています。

味だけでなく、ボトルの大きさもいろいろあるので、お土産にもぴったり。もちろん加糖なしの100%天然モノの蜂蜜です。

蜂蜜だけではありません。

こちらのお店の隠れた名物、手作りジャムもオススメ。

日替わりの手作りのジャムにはリピーターのファンも多いのだとか。

さらには世界のはちみつも取り扱っており、海外の雑貨も店内で販売されています。

鎌倉散策の合間に老舗のはちみつ屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?

鎌倉の素敵な思い出とともに甘いお土産をゲットしてみるのもいいかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

名前 鎌倉はちみつ園
住所 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-10-10
TEL 0467-22-0729
営業時間 10:00~17:30
定休日 日曜、水曜



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : 鎌倉はちみつ園

住所 : 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-10-10