日本の和に彩られたパンケーキ!Eggs’n Things京都四条店限定『香る、宇治抹茶パンケーキ』が絶品!

ハワイで大人気のカジュアルレストラン、Eggs’n Things(エッグスンシングス)。

1974年にハワイで誕生し、2010年に日本の原宿に初上陸して以来、今もなお行列が絶えない人気店として日本全国でも名を馳せています。

レストランでありながら、メニューの中では特にパンケーキが大人気で、日本のパンケーキブームの先駆け的存在になったお店、Eggs’n Things関西3店舗目となる「京都四条店」に、日本の“和”の雰囲気を十分に味わえるパンケーキを提供しています。

・香る、宇治抹茶パンケーキ

京都らしい和を感じられる「香る、宇治抹茶パンケーキ」は、京都四条店限定。

日本の“和”をイメージした宇治抹茶とあずき、フレッシュなイチゴが華やかなパンケーキです。

お店でじっくりと焼き上げたばかりのパンケーキの上には、宇治抹茶を使用した抹茶カスタードと抹茶チーズの2種類のソースが贅沢にかけられています。

パンケーキの横には、白玉と宇治抹茶アイス、あずきを入れてぜんざいをイメージした最中が添えられていて、パンケーキと全く違ったスイーツとして味わうことができます。

エッグスンシングスの象徴といっても過言ではないタワーホイップクリームには、なんと贅沢にあずきが入っており、宇治抹茶ソースがかかっているパンケーキと合わせると和のパンケーキを存分に楽しむことができます。

ナイフでサクッと生地をカットして、宇治抹茶ソースをたっぷりとかけていただくパンケーキ。

京都ならではの味をお楽しみいただけるのは、京都四条店のみ。

全国からパンケーキが好きなファンが駆けつけるほど人気のパンケーキ。

京都にて極上の“和”に彩られたパンケーキを一度堪能してみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/旅に行きたくなるメディア

お店 Eggs’n Things京都四条店
住所 京都府京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4
営業時間 9:00~22:00(LO.21:00)
定休日 不定休
お店のHP https://www.eggsnthingsjapan.com



この記事のお店・スポットの情報

お店・スポット名 : Eggs’n Things京都四条店

住所 : 京都府京都市下京区東洞院通四条下る元悪王子町47-4