東海道新幹線の車内販売ワゴンサービス!期間限定発売の「スジャータ ベルギーチョコレートアイスクリーム」の販売終了間近!

出張に旅行、帰省の時に何かと利用する新幹線。

そんな新幹線の車内で時折見かける車内販売ワゴンサービスを利用したことはあるでしょうか。

車内販売ワゴンサービスは、パーサーがワゴンにお食事、飲み物を用意して車内に来た時に利用することができ、コーヒーやお弁当、お菓子など豊富な種類の商品を販売しています。

車内販売の中で密かな人気を誇っているのが、新幹線スイーツの「アイスクリーム」。種類はバニラアイスだけではなく、新幹線が走る地域によって種類が違うとか。

定番アイスクリームは「バニラ」と「抹茶」。それ以外に「みかん」や「桃」など季節限定で登場することから、楽しみにしている方も多いという。

そんな新幹線スイーツの「アイスクリーム」の新商品が、2月に発売されました。

それが期間限定で発売された「ベルギーチョコレートアイスクリーム」。

こちらは、東京駅から新大阪駅まで走る東海道新幹線限定のアイス。

新幹線に乗ったら絶対食べていただきたい絶品アイスと早くも評判です。

「ベルギーチョコレートアイスクリーム」は、その名の通り、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを100%使用した、こだわりのアイス。

パッケージが黒、黄、赤色で、まるでベルギーの国旗をイメージさせるような、とても高級感があるカップデザインになっているのが特徴です。

カップの透明な蓋を開いた瞬間からチョコレートの香りがし、濃厚でしっとりとした舌触り、口いっぱいに広がる上品なチョコレートの風味がたまらない。

発売当初の販売期間は、2月から1ヶ月程度となっていたのが現在でも販売が延長されています。

「ベルギーチョコレートアイスクリームは、日本全国で東海道新幹線車内でしか食べられない絶品スイーツ。

販売終了になる前に、お見逃しのないよう新幹線でこだわりのアイスクリームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ジェイアール東海パッセンジャーズ
住所 東海道新幹線車内(東京駅〜新大阪駅)
お店のHP https://www.jr-cp.co.jp